そのひ、そのときの、記し

驚くほどに文章をまとめられぬ人が、ただ思うままに吐き出したい言葉をひたすら並べたもの。

キミと描く場所へ

 

 

 

 

改めましてSnow ManSixTONES

CDデビュー本当におめでとうございます。

そして、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

Snow ManSixTONESはもちろんなのですが、ファンの皆様もデビュー週お疲れ様でした。大量のメディア出演にHDDが悲鳴をあげまくったでしょう。少しでも彼らのために出来ることを、と、CDを買ったりTwitterでがんばったり、各々が色々な思いを抱えて色々なことをした、そんな1週間やったなぁ、と。

 

一生に一度やからこそ出来たこと、しよう!したい!と思ったこと、たくさんあったと思うけど。個人的にはTwitterに関して、もっと彼らのために出来ることはあったはずで。Billboardの結果を見てどうしても後悔したし、「義務化や無理をしない」というスタンスでオタクをしてますけど、これに関しては無理をしてでも頑張れば良かった、と悔しいという思いも溢れ出たし、「やらない後悔より、やって後悔」という大事なことを忘れてしまった自分に腹も立った。けど、もちろん嬉しさや誇らしさもたくさんあって、どの感情も今の私には正解やったなぁと、そう思いました。

 

こうして、私のデビュー週は幕を閉じたのです。

 

 

 

 

振り返ってみて改めて、一生に一度の、最初で最後のCDデビュー。そんな記念すべき日を彼らのファンとして迎えられたことがとても嬉しかったなぁ。

1月21日に自宅に続々とCDが届いて、ダンボール箱を開けて実際にCDを手に取った瞬間に、言葉では本当に表しきれぬほどの喜びとか思い出とか、もう色んなものがぶわああぁって押し寄せてきて、ただただ涙が止まらんくなったのはびっくりしたけど、あの感覚は一生忘れやんと思う。忘れたくない。

その日に渋谷も行ったけど、CD受け取るのに1時間半も並んだの初めてですね(笑)盛大な展開を見て感動したのはもちろんやけど、ここの人達がみんなSnow ManSixTONESのCDを求めて並んどるんかぁ…って思って何度も胸がいっぱいになったな。あの光景を見れて、体感できて良かったな。

 

 

 

このデビュー週は色々と本当にたのしかったし思い出に残ったけど、また経験したいかと言われるとそんなことはないなぁ、と個人的に思いますね(笑)Snow Manが最優先とはいえSixTONESも大好きなので、やっぱりどうしても心が疲れる瞬間はたっくさんあったし。ただ特典DVDを見たりして思ったのは、やっぱり私はそれぞれのグループはもちろん、スノストとしての15人も大好きやなぁと、何度も何度と思ったよ。

ライバルがいるって最高だ。

この言葉にはね、ひれ伏せましたね。心が疲れた時も、この言葉のおかげでなんとか色んなものを取り戻せたような、私にとってはとても意味のある言葉でした。これが公式でもらえたの、ほんとありがたかったね!

最初で最後の共同作業、本当に本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこからは、実はデビュー前に書きたかったSnow Manのメンバーそれぞれへのメッセージというか想いというか、そういうの、めちゃめちゃ今更やけど垂れ流していいっすかね。いや、なんと言われようと流しますけどね。(じゃあ聞くな)

 

 

ん〜年齢順にいこうか、な。そしてオマケに自担との各コンビとしても少し語らせてください。

 

よし、すたーてぃんっ!

 

 

 

 

 

 

ラウール

他のブログでも書いたけど、最初は本当に15歳というフィルターを通して見てしまっていたので、彼の良いところに気付くのに時間がかかってしまったな。本当に恥ずかしい。けど、本当に本当に気付けて良かった、と思うよ。

慣れてなさとかから来るものか性格的なものか、その判断には迷うけど、どうしてもヒヤヒヤするような場面は正直まだたまにあるのよ。個人的にね。けどそれって年齢フィルターとかだけでなくやっぱり経験で本当に変わるものやと思うし、ベテランの大人に囲まれるからこそ見えるものでもあると思うから。今のたくさんの声に負けずに、良いふうに捉えてさらに素敵な人になっていってほしいな、と、誰目線やねんってところから考えてしまいますね。お節介ババァでごめんな。

けどね、それ以上に、本当に賢い子やなって何度も何度も思うよ。誰も思いついてなかったような案を出して採用される機会も多いと思うし、どんな場所でも積極的に発言するのも本当に感心する。9人の初単独の初々しさからの目まぐるしい成長に、泣けちゃいません?…ってのは置いといて、その賢さは間違いなく彼の武器になると思っております。

センターに立つ機会も多く色々な声もあるはずやけど目を引くものは間違いなくあるし、これからどこに立つとしても、自信を持ってほしい。そしてお兄ちゃん達に囲まれながら楽しく過ごしてほしいな。

 

ふかラウの最年長最年少コンビ、散々ふっかがラウール可愛がっとるのに、たまにどっちが年上?!ってなるような、いい意味で11差を感じる時も忘れられる時もあって、とっても可愛くて好きです。

 

 

 

目黒蓮

あのね、私の周りでのビジュアルのウケが本っ当に良い。非オタも他担も、8割くらいの確率で目黒が格好いいって言う。ビジュアル面で強い人が居るっていいよなぁと改めて思う日々ですね。

あと彼はさ、人付き合いが本当に上手いなぁと思う。距離の測り方が上手すぎる。メンバー内での、この人とはこう!って振り分けも本当に上手いなぁと思うし、よく見とるなぁとも思う。関係性の把握とか、そことの付き合い方とかさ、なんかうまく言えんけど、本当に本当に上手いと思う。敬語の使い分けとかもすごいな、って。おバカさんやけど、こういうところ、とっても賢くってすごいなぁって。

加入してすぐ、まぁ、ブログの件で色々あったじゃないですか。色んな声をたっくさん見たし、彼の言葉は確かに色んな受け取り方が出来た。ファンになったばっかりな事もあり個人的にはそんなに大きく捉えてなかったけど、周りを見てなんとも言えぬ気持ちになっとったのよ。けど、彼はどんどん素敵なブログを書くようになってって、彼のブログに心を動かされる人がたくさん居って、なんか本当にびっくりした。荒れた原因となったものを、長所にまで変えてしまうの、凄すぎません?たくさん考えて打ってくれとるんかな、なんてよく考えては胸にくるものがある。あと、常に前向きな言葉を届けてくれる彼が、少年たちの舞台の時にはたぶん経験の差とかちょっと引ける思いがあったのかな、それを裏でラウールと励ましあって鼓舞しとったんかな、と思うことがあって。あの時はたまらなく愛おしさを感じたなぁ。

そしてファンの増加率も個人的に1番すごいと感じたんやけど、それはすべて彼の努力の結果やよな。常に努力し続けて、今じゃ歌割り増えたし前に出る機会も増えたし、これからもきっと目まぐるしい活躍を見せてくれるんやろうな、って楽しみになる。いい意味で末恐ろしい男ですね。

 

ふかめめってほんと、新しいコンビ感がある。だって、あんなにもふっかのこと「可愛い」と言ってくれるのってめぐくらいやし、めちゃめちゃ嬉しくて可愛くてその関係性とっても好きなんですよね。そんな私はふっかがめめと呼び始めてからそう呼びたいのに、いまだにめめ呼びが安定しきらず、めぐと呼んでしまいます。(知るか)

 

 

 

向井康二

この前、テーマ向井康二のブログにだいぶ書いてしまったからな〜〜少なくなりそうやから一応リンク貼っとこ(笑)

まぁね、上記のブログにも書いたけどね、彼は本当に優しすぎる。痛いほど、泣きたくなるほど優しすぎる。救いの一言を出す速さに感心する。彼はひとの為に何かを出来て自分を犠牲に出来る強さを持っとるのに、甘えたくなったり寂しくなったりっていう少し表れる心の弱さが、より愛おしさを掻き立ててきませんか?私は全力で掻き立てられます。

本当に、こんな素敵な人が身近に居ればどれほど幸せなんやろう、と思うほどに優しすぎるからこそ、誰よりも愛されて欲しいと思ってしまうな。見返りを求めとるという訳では無いけど、愛が欲しくて愛を与えとるように見える時もあるから、本当にたくさん、たっくさん愛されて欲しい。というか、愛されるべき人。

優しすぎるが故に落ち込みやすかったり気にしてしまうところもあるんやろうなぁと思うけど、大好きなメンバーにたくさん甘えながら幸せになってほしいな。

 

ふかこじってさ、加入して親密になるのが1番早かったからイメージがあるから波長があったんやなぁと思うけど、それにしてもいい関係性ですよね。何より、「ふっかさん」と呼ぶ康二が愛おしすぎる。ただ言わせてもらいたいのは、好きがダダ漏れすぎるのか回し役やからかわからんけど、トークとかでやたらとふっかの顔見て喋るのさ!やめて!可愛すぎて死ぬから!(笑)

 

 

 

阿部亮平

本当に努力の塊の人なんやなぁ、と、彼の武器になるもの達や彼のダンスを見ていつも思う。外仕事の多さは間違いなく彼が努力して掴み取ったものたちやと思うけど、あの爽やかさとかさ、本当にどこに出しても恥ずかしくない人!って感じですよね。いや、感じっていうか、実際にそう。個人的には外仕事での緊張したキャピっと感(もっと上手い言い方ないんかい)からの、メンバー内での素の感じやたまに出る口の悪さのギャップにやられるオタクは多く居ると信じてます。

阿部ちゃんのパフォーマンス中のニコニコ笑顔とか見ると本当に幸せな気持ちになるし、なんて言うか、1番アイドルらしいな、と思うことが多いかも。全力で楽しむ姿も本当に素敵で、なんか常に眩しく感じてしまう。

あと、阿部ちゃんのブログとか伝えてくれる言葉とか本当にファンのことめちゃめちゃ愛してくれてるなって実感するし、阿部担は幸せやろな〜〜〜と、何度も思ったことがあるな。ライブでのファンサも、ファンを増やしたいっていうファンサではなく、ただ本当にファンに喜んでほしくてしとるって感じしかせんし、ん〜〜〜ほんとアイドルとしてハナマルすぎますよね。あざといと思えば男にもなるの、ほんとずるいと思うよ。あれずるいよ。

幅広い世代の方に受け入れえもらえるタイプやと思うので、これからもたくさんの武器を活かしてたくさんのものを掴み取ってきて欲しいと思うなぁ。

 

あべふか同期コンビ、なんか冷静に考えて、本当にすごいですよね。同じ日にジャニーズ事務所に入って、同じグループになって、Jr.として15年過ごしてデビューするって。2人の近すぎず、もちろん遠くない、なんか本当に自然というか、そういう空気感がとっても好きです。

 

 

 

岩本照

私、本当に照くんの言葉選びが大っっ好きなんですよ!!あらゆる挨拶であったり締めの言葉であったり、色んなところで彼の言葉に触れてきたけど、どれも素敵な言葉たちやのに現実的で心にスーッと入ってきて、何度も何度も心を揺さぶられた。どんな生き方をしたらあんな言葉選びが出来るんやろう、本当にすごいと思う。

そしてたぶん、まだ私が誰より理解できてない人なんですよね。そこで笑うの?!とか、そこでその真顔?!とか(笑)ほんとーにわからんくて、いまだにびっくりする事があるのよ。慣れるまでは勝手にひやひやドキドキしたこともあったけど、そういえば最近その辺は思わんな。慣れたんやな、と思う(笑)でもそのわからなさにまた惹き付けられるから、ずるいなーって。

あとやっぱりパフォーマンス、ね。というか振り付け。彼の振り付けが本当に好きすぎる。そして、岩本照が振り付けた曲を踊る岩本照は、天才度が増しすぎて直視すると死にそうになることあるからマジで気を付けて見るようにしてます。少年たちverの終わらないMemoriesで完膚なきまでに叩きのめされたことは忘れません。

初見で刺さる場合もあれば誤解しとったというか、思っとったんと違った!ってギャップに殺されるパターンもあるけど、彼に関しては後者が多いと思うので、これからもたくさんの人を魅了してほしいし、Snow Manのリーダーとしてみんなを引っ張ってってほしいなと思っております。

 

いわふかはね、深澤担として必修みたいなとこあると思っとるけどそれはもちろん強制ではなく、ごく自然に、そして当たり前のように好きになるのよなぁ。信頼感を超えた信頼感を見せつけられとる気持ちになるし、いわふかやからこそ出る空気感がたまらなく好き。お互いちょっと当たりが強いところとかも本当に好き(笑)

 

 

 

宮舘涼太

舘様って、一般人からは魅力に気付かれにくい人なんかなぁ、と何度も勝手に悔しくなった事があるけど、本当に本当に魅力の塊すぎてどんどん好きになる!私も最初はとくに大きな感情はなく、珍しいキャラやな〜くらいやったんやけど、まさかあんなに徹底して舘様やと思わんくて、見れば見るほどハマってくんですよね…芯の通った考え方に、常にロイヤルな素敵さに、無邪気な笑顔やお茶目さが垣間見えて、もう、ほんと、気付けば完全に宮舘王国に入国してましたね。完全に、王に使える国民でした。

口数が多くはないけど大事なことはきちんと伝えてくれるし、何気ない一言の優しさやうまいフォローに何度も感心した。ファンに寄り添う心も暖かくて広くて、とても安心する。あと、ドッキリGPとかSONGS OF TOKYOとかで思ったけど、芸能界で気に入られる人柄やと思うんですよね!本当に!嬉しかったんよな〜みんなが「舘様!」ってなる感じ。ふっかが、さいご舘様に振ればちゃんと落としてくれるって言うとったけど本当にそうやなぁと思うし、そうして色んな人に、たくさんの人に魅力をもっと知ってほしいな、と思ってしまう。できない事がほとんどない宮舘涼太、めちゃめちゃに格好いいもんな。

あとやっぱり彼も努力の塊やなぁと思うし、滝沢歌舞伎とABKAI見てさらに惹かれた。これは阿部ちゃんに関してもですけど。舞台上の彼、とってもとっっても素敵やし、彼がしたい時代劇のお仕事が来る日がとっても楽しみやなぁ。

周りのことを優先する彼やと思うけど、その頼もしさや芯の強さに甘えさせてほしいなぁと思うし、そんな中でメンバーとは楽しくキャッキャと過ごしてくれたら言うことはないですね。はい。

 

だてふかは信頼しあっとるのはよくわかるものの表立った絡みってあんまりないような気がして、パートが同じことは多いと思うけど特に絡むってのが個人的にはあんまりなかった気がしとったんやけど、だてふからじらー聞いたらもう、可愛くて可愛くて可愛くて、あれ結構まじで数日は引きずった。最初ちょっと緊張する2人も、ずーっとふわふわした雰囲気の2人も、最高でしたね。もっと表での絡みが見たくなりましたマジで。

 

 

 

渡辺翔

あのね、とにかく顔がどタイプです。本当に、お顔だけで選ぶならダントツ1番に好き。いつどこから見ても顔が良くて尊敬します。

そんな彼に対して最初は淡白なイメージがあったんですよね。インタビューとか読んでも、こう、サラッとしとるなぁと感じたことも何度かあったのよ。ただ、彼を見ていくうちに知らんかった熱い部分とか芯の通った部分を目の当たりにして、なんかとっても泣きそうになったことを覚えとる。加入後すぐに康二めぐラウールから大人気で取り合いが繰り広げられる中、中心の彼はわりと普通で、あ〜こういうのあんまりなんかな〜なんて勝手に思ってしまったこともあったけど、なんか裏では逆にめちゃめちゃ可愛がっとるエピとか聞いて尊さに大混乱したりしたな。

あとやっぱり個人的にぶっ刺さったのは、この少年忍者のメンバーを覚える企画ですね。

あまりに真剣な表情と本気具合と普段の5歳児さと思うほどの可愛さにギャップしかなくて、本当に格好よすぎて目眩しそうになったし、何より感動しすぎて泣きそうになった。本当に素敵な人やなぁって、好き度が増しすぎたな。

しょっぴーのビジュアルの完璧さから沼に足を踏み入れる人って絶対多いと思うから、これからもそういった入口として輝き続けて欲しいと思うし、そんな人たちを可愛さや格好良さで次々捉えてって欲しいな。そして何より、大きな口開けて崩れ落ちるように笑うしょっぴーが大好きすぎるので、これからもたくさんの笑顔で溢れて欲しいな、と思ってます。

 

なべふかはさ〜悪友コンビとか爆モテコンビとか色々言われるけど、ほんと、そういう感じめちゃめちゃにいいですよね。学年のツートップ的なさ、激強い感じね。たまらんよね。具体的な説明は難しいけど、2人のそういう雰囲気ほんと刺さるものがあって大好きです……

 

 

 

佐久間大介

さっくんってさぁ、本当にどこをどう切り取っても「天才」っていう言葉が似合いすぎると個人的に思うんですよね。パフォーマンス力や表現力はもちろん、トーク力やバラエティ力っていう面白さや、可愛さ格好良さ色気もあって、アイドルとしても完璧で、なんかもう、すごいなぁこの人が好きなグループの一員ってめちゃめちゃ強みやなぁ、と常日頃思っております。だってさ、私の周りの非オタの人にSnow Manの動画を見せたあとに誰がよかったか聞くと、男女年齢問わずさっくんを選ぶ人が多いんですよ。本当に個人調べのものやけど。人当たりがとっても良くって万人受けすること間違いないから、これからバラエティとかでたっっくさん活躍してほしい!ほんと、バラエティでのガヤとかコメントとかリアクションとか、見る度にひれ伏せるもんな。すごすぎるよ。うちの切込隊長、頼もしすぎる。そんな面白すぎる一面と全く違ったあの素晴らしいパフォーマンスなんか見たらさ、もうさ、ね。沼でしかないと思うんですよね。

あと思うのは、本当にこう、気遣いや優しさの塊やなって。目黒同様、おバカさんではあるんやけどとっても賢い人ですよね。私こう、色んな場面で色々思ってしまうことがあるタイプの人間ですが、さっくんに対しては1番思うことが少ない気がする。むしろハッとさせられるような響く言葉をたくさん聞くし、なんかもう、尊敬しかない。舞台に立つことに関しての思いも、彼がオタクであるからこそこちら側の気持ちがわかる部分があるとはいえ、それにしてもこちらの想像を超えるほどの想いを抱えて考えてくれとるんやろうなとも思えるので、うん、信頼しかないですね。

メンバーからも周りの方からもたっくさん愛されて、これからもたっっくさんの笑顔を届けてほしいな。本当に、さっくん見とると笑顔になれるし幸せになれるので、これからも頼らせてほしいな。

 

ふかさくはね、もうね、私、たぶん、いや、確実に1番に好きなコンビですね。はい。お互いのいじる距離感も絶妙やし、ボケとツッコミどちらの立場になるとしても相手が欲しい言葉がわかるんやろうなってわかるし、なんかもう、本当に全てがめちゃめちゃに尊い…ライブでのわちゃわちゃ含め、本当に好きが止まらんくなる。日々好きが募っていくのでどうにかしてほしいですね。ただ、さっくんは誰と絡んでも最高な人ナンバーワンです個人的に!!

 

 

 

深澤辰哉

そうです、所謂自担の深澤さんです。最後に自担を!って思ってこの順番にしたけど、いざ書こうと思うとなんか難しいけど、書きますね。

ふっかはなんていうか、こう、ファーストインプレッションで堕とされるというよりは、じわじわと確実にゆっくり深く沼に突き落としていくタイプかな?と思っとって。実際この1年くらいで私の周りでSnow Manにハマった人わりと居るんやけど、ハマりかけの頃からふっかの名前出してきた人本当に全然居らんくって、勝手にちょっと不安になったりする事もわりとあったんやけど(いや今もあるかな)、でもその人がどんどんSnow Manを知って深くハマっていくと「ふっかさんもめっちゃいいね!」って言ってもらえることたくさんあって、これまた勝手に嬉しくなったり。私は彼に対して本当に素敵な人やなぁって何度も何度も思ったので、もっとたくさんの人にそれを知ってもらえたらな、なんて。リアコ🥺とかだけじゃないんやよ彼の魅力は!!!!!と、声を大にして言いたいですね。はい。(笑)

まぁそんなこと言いつつ、見てわかるように結局私はその彼の素敵な魅力を言葉で表すことが出来てないので頭抱えるんですよね。や、なんていうか本当に彼に関しては私は本能的に好きなので具体的に伝えるのが難しいというか、もうとにかく体感して欲しい!!…という突然の丸投げwけどマジで彼の魅力は体感型やと思うので……とりあえずSnow Manを見て彼を知ってください……そうすれば確実に魅力に気付けます………(他力本願)

あと何より深澤さんに言いたいのは、Snow Manに人生をかけてくれて本当にありがとう、たくさんのものからたくさん守ってくれて本当に本当にありがとう。私はきっと、2019/2/6のふっかが代表として書いてくれたブログを忘れることは無いと思う。【頼れる最年長】という肩書きを背負いすぎて欲しくはないけど、今の彼なら背負いすぎてダメになることはもうないと思うので、これからもたくさん頼もしい背中に着いていきたいし、Snow Manの9人で支え合って笑い合って過ごしてほしいな、と思ってます。

 

なんか他のメンバーと比べて1番何が言いたいかわからんくなってしまったけど(これでも盛大に書き直したw)、いやまぁ結局は本当にすべてが好きなので、ね。遅すぎたとはいえ本当に出会えて好きになれてよかったなぁ。

これからも深澤さんが、楽しみながらも1つでも多くしたい仕事が出来て1つでも多くの夢が叶いますように、と、しがない深澤担はひっそり切実にそう願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、個人へのメッセージ的なものは以上!

 

っは〜〜〜〜!書いてみて改めて思ったけど。

ファンのことを考えて色々としてくれる9人のSnow Manが何より愛おしくて大好きやけど、もうこちらなんて気にせずに本当にやりたいことを優先してやってほしいな、とは思うよ。ただそれが、彼らのやりたいことがファンのやって欲しい事とイコールでした、みたいな、そんな素敵な関係の未来があればこれ以上の幸せはないな、と思います。

本当に見返りとか求めずただ彼らが好きで応援したいという一心で着いてってるので、追いつけなくなってしまうほどのスピードでてっぺんに向かうでも、むしろ待ちくたびれるようなスピードでてっぺんに向かうでも。どちらであっても勝手に着いてくので、Snow ManSnow Manらしく、楽しいことも辛いことも9人で分け合いながらこれからのデビュー後の道のりを歩めますように、と。しがないオタクは思うのでありました。描いた夢を叶える姿がたくさん見れたら、いいな。

 

 

これから彼らが見せてくれる景色はどんなものか、夢が現実になる日はいつなのか、と、わくわくドキドキしながら今日も眠りにつきます。