そのひ、そのときの、記し

驚くほどに文章をまとめられぬ人が、ただ思うままに吐き出したい言葉をひたすら並べたもの。

Snow Manに歌ってほしい欅坂46の曲

 

 

 

 

どうも〜〜!相変わらず内容すべてわかるタイトルしか付けられぬ女でございます!!

 

 

お久しぶりです。お元気ですか。

実はさっき1度書いたものをほぼ消すという激しく落ち込む案件にぶち当たりました。書き直すほど大したことは書いてないけど、やっぱり悔しいのでもう一度書き直します。はぁ馬鹿すぎたな😭😭😭

結構マジでメンタルにきたけど自業自得なので気を取り直して………

 

 

このブログ書き始める前、2~3月くらいかな?デビューツアーを前に、Snow Manに歌って欲しい他のジャニーズグループの曲を考えとって、その記事を書きたかったんですよ!ただコロナの影響で開催の雲行きが怪しくなって浮かれる気持ちも減って放置しとったら案の定こんな状況で。これはまたいつか落ち着いたら書きたいのですが。

会えへん今の状況の中で他グループの曲考えるのは中々リアルというか、やっぱりライブに行きたくなるからな〜〜〜って辛くなるので考えるのを放棄しとったところに、ふと、

Snow Man欅坂46の曲…歌って欲しいな……

って考えたら、めちゃめちゃ楽しくなってきて!!これなら絶対実現する事でもないから気持ちが滅入ることも無くただひたすら楽しく考えれたので、そのままブログ書いたれー!!と思い、はてブロ開きました。

 

 

 

そう、私、2016年夏頃から欅のオタクしてたんですよ。ライブも握手会も行っておりました。最後の現場は2018年秋の握手会とかなので、もうしばらく行ってないし、推しメンも卒業したので今後追うことはないかな。

現場しばらく行けてなかったのはチケット落選しまくったり、そのまま色々思ったりで逃してしまったのですが、やっぱり好きやった頃の映像とか見るとめちゃめちゃに良いんですよ…ほんと好き………ってことで、ね!書きたいなーと!!まぁこんな感じのすでに離れたゆるオタなので、情報が古い部分あるかもしれんごめんなさい( ›_‹ )

 

 

 

元欅オタ現スノ担の私による私のためのブログなので、呼び方とか用語とかまじで自由に使いますご了承ください。(笑)

奇跡的に欅知らんスノ担が読んでくださることがあれば、曲の良さはシンプルにオススメでしかないので公式映像あるやつは全部YouTubeリンク貼ってこうと思っておりますが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定に前置き長くなったけど始めるわ(笑)

 

 

 

 

まず、現時点で発売されとる1~8枚目シングルとアルバムのリード曲である月スカの9曲が、全員で歌うとして誰がセンターか考えた時にめちゃめちゃいい感じに9人割り振れたので!そっからいきます!!!

 

ちなみにMV貼るけど、基本はライブとかパフォーマンスを元に想像して話してますごめんなさい〜〜ただ、MVでも同じってとこは一応その場所の時間書いておくのでお時間ある方は見てみてくれると喜びますヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

月曜日の朝、スカートを切られた:渡辺翔

なべさんはこーゆー少し憂いを帯びたというか、無気力感がある曲というか、とても合いそうやし見てみたいな、と。ただ無気力感から活力に変わってく感じが余計にいいと思うんですよね!!そして「あんたは私の何を知る?」(MVで2:55~)ってしょっぴーに言われたらしばらく引きずりそう、もちろんいい意味で。

 

 

サイレントマジョリティー:宮舘涼太

いや、シンプルに国王のモーセが見たすぎるんじゃ。あと、大サビ前横1列になるところで拳を突き上げて立ち上がる舘様が見たすぎるんじゃ(MVで3:22~)。これはまじで宮舘王国の国王のための曲なのではと錯覚する…2番始まりのこう従わせるような動き(MVで1:46~)とか、見たすぎる。

 

 

世界には愛しかない:阿部亮平

もう、まんまやん?欅には少なめの明るく爽やかなこの曲のセンターは私には阿部ちゃんしか考えられん〜〜MVのように北海道の大草原駆け抜けて〜〜〜!!(それは違う)最後の「僕は信じてる。世界には愛しかないんだ。」(MVで4:43~)って、ほんといい表情で言うと思うんですよ…最高……

 

 

二人セゾン:佐久間大介

儚さ美しさを兼ね揃えたこの曲はさ〜〜やっぱり佐久間さんが天才的に合うと思うんすよね〜〜!!後半のV字のソロダンス(MVで3:27~)とか絶対めちゃめちゃ良くて沸くぜ??あと、さっくんならマタドール決めてくれると信じとる。見たすぎる。(いやさすがに衣装まで着せるなよ)

 

 

不協和音:岩本照

照くんの前に突き出す拳から始まるの、絶対最高じゃないですか……??ラストの「僕は嫌だ」前のてちを真ん中にして両サイドに分かれてやる間奏のダンス(MVで3:07~)がめちゃめちゃ好きなんですけど、それ、照くん真ん中とか絶対に合うと思うんよ。ただひたすら見たい。

 

 

風に吹かれても:向井康二

最初の落ち葉をフッて吹くとこからやって欲しいし、吹いたあとちょっとドヤ顔して始めてほしい。こーゆー明るい曲がバチくそ似合いますよね康二って!なんなら複雑なステップに苦戦するメイキングも欲しいし、絶対に黒縁メガネもかけてくれよな!とぅるっとぅっとぅー!!

 

 

ガラスを割れ:目黒蓮

や、これ、絶対めぐに似合うべ。この、闘争心むき出しな感じがめちゃめちゃ目黒っぽくて良すぎませんか……??あとラスサビ前の間奏のてち真ん中でグルって回るやつ(MVで2:51~)好きなんですよ!やってくれ!!

 

 

アンビバレント:深澤辰哉

まず、ふっかがダボッとした服着るの好きなので、あの白黒の衣装絶対似合うとおもうんよ。(だから衣装は着せるなよ)ちょっと憂いがある感じがほんと似合うと思うし、細かいステップとか手さばきも深澤さんに合うと思うんですよね〜〜ちなみに、「誰かと一緒にいたって」のところは、何があっても土生ちゃんポジは照くんで頼みます。ふっかの「願望は二律背反」がどんなのか見たすぎるよ〜〜〜〜!!

 

 

黒い羊:ラウール

羊…楽羊毛…ラウール……って連想ゲームした訳ではないです(笑)こんなんラウに歌われたら苦しすぎて嗚咽してしまう気しかせんし、なんならラウが彼岸花抱えて出てきただけで崩れ落ちそう…やし、破壊力抜群の「全部 僕のせいだ」(MVで2:34~)が生まれそうで怖いもの見たさもあるような、そんな感じ。きっと、絶対、合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ、こんな感じですねシングルは。

続いてアルバム曲とかカップリング曲で、全員で歌って欲しいな〜って思い付いたやつ適当にいきます!シングルと同じ感じで、独断でセンター決めてます!!

 

 

 

 

 

東京タワーはどこから見える?

これはセンターの概念が無い、ローテの全員センター曲なんですけど、これ、めちゃめちゃに見たくないですか??いや、うん。見たい。絶対にやってほしい1曲。

 

 

I'm out:深澤辰哉

私この曲まじで1.2位を争うほど大好きなんよ〜〜そして、ただセンターで中指を立てる深澤さんが見たいという半端ない私欲によりセンターに選ばれました!!おめでとうございます!!!

 

 

エキセントリック:岩本照

これはな〜〜岩本さんですね〜〜〜〜無気力感と共に放たれる「もう、そういうのうんざりなんだよ」(MVで0:47~)が聞きたすぎて倒れそう。あと、MVで3:18~の部分のダンスがめちゃめちゃ好きで、あれ、照くんセンターとか絶対めちゃめちゃ格好いいので見たすぎますね。はい。

 

 

大人は信じてくれない:ラウール

これはもう、歌詞的にもラウでしかないでしょうよ!!まじでこれは合うよな、見たすぎるよな。MVはショートverやから映ってないけど、最後の「僕は殺されてるんだ」って、絶対とんでもないと思うんですね。ひょえーーーーってなる。

 

 

キミガイナイ:渡辺翔

これは最初曲調だけでさっくん選ぼうとしとったんやけど、ちょっと待てよ、と。最初に運ばれてくるぺーがもはやセンターポジやとすれば?絶対に運ばれてくる渡辺翔太見たいな??って事で決まりました(笑)いやけど、下ろされたあとめちゃめちゃイケメンな顔見せてくれるんやで?ほら見たいよな??センターっぽさはあんまりない曲やけど、めちゃめちゃに良き世界観。

 

 

語るなら未来を:宮舘涼太

これまた最初はさっくんかな〜って思ったけど、歌詞の力強さとか込でやはり舘様がいい!!となりました。MVで2:49~のこうみんなに囲まれるところで舘様に「もう失った人生なんて語るな」って言われたら…超やばそう…

 

 

もう森へ帰ろうか:佐久間大介

選抜理由としましては、後半で自我が芽生える鈴本美愉さんがめちゃめちゃ好きなのですが、その時に背中合わせのてちもんが最高に大好きで。それをスノの推しコンビふかさくで!見たい!!自我が芽生える深澤さん見たい!!!ってことで、さっくんがてち、つまりセンターとなりました(笑)けど曲調にも合うと思うし、ほんと良さそう……

 

 

避雷針:ラウール

これはもう、ラウール、君やわ。そして、もな(卒業後は理佐ポジ)は絶対に照くんであってほしい。照くんがてち、ふっかがもなってのもめちゃめちゃ良くてそそられすぎるのですが、ここはいわラウかな〜〜〜。あの抱き抱えるところ、ね。滝沢歌舞伎ZERO期間に舞台袖で照くんに泣き付いとったラウのエピソード思い出して重ねて嗚咽しそう。V字のとこは理佐ポジでふっかやな〜〜!!てかなんでMVショートverにしてしまったん?キレそう(ここでキレるな)

 

 

手を繋いで帰ろうか:向井康二目黒蓮

いやこれはもう!!!何が何でも絶対にめめこじでゆっかねんカップルをやるしかないんすわ!!!!!!!!!ちなみに康二がゆっかーで、めぐがあかねんな。これは譲りたくないほどに合う!!!みんなまじライブ映像見たら私の言いたいこと分かってくれると自信がある(笑)めぐを怒らせて慌てる康二が見たすぎるし、最後キスねだる康二をおちょくるめぐ…全めめこじ厨、いや、全オタクが発狂する。絶対いいぞこれ。(MVとライブ違いすぎて貼るか悩んだけど一応貼っといた笑)

 

 

誰のことを一番 愛してる?:阿部亮平

いや、欅やなくて坂道AKBの曲やんけ〜〜!!って感じですまんが笑、めちゃめちゃ好きやし欅共和国2017で披露した誰愛は最高すぎたし、本当に欅に欲しかった曲、ってことで許して(笑)狂気的な愛のような曲なんですけど、いつも爽やかな阿部ちゃんに笑顔消してこーゆーちょっとサイコみあるやつというかメンヘラっぽいやつ、やって欲しすぎるよ〜〜〜〜!!もれなく私の性癖に刺さりすぎるので、ぜひ。頼みます阿部さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま続いてユニット編!いきたいと思います!!ここはセンターが誰とかじゃなく、このユニット曲を誰にして欲しい!みたいな感じで書きます〜〜これも思いつくままに。

 

 

 

 

AM1:27

私の大好きすぎる曲なのですが、これはぜひ爆モテB型トリオの深澤目黒渡辺の3人にお願いしたいですね。えっ、待って、私の人選天才すぎん???(黙れ)いやけどまじで似合うと思う…深夜の気だるさが3人にぴったりすぎる……あと何が何でも、2018欅共和国みたいに黒スーツ着て披露してください。これは絶対。頭に銃口突きつける振りとか、最高に格好いいよ〜〜〜

 

 

僕たちの戦争

はい!みんな大好き僕戦!!これは、MV冒頭のWワタナベの頭ぐりぐりをぜひなべさくで見たいと思いました!!!トリプルワタナベになるからとかじゃないよ(つまらんこと言うな)絶対可愛いので、ガチでやってほしい〜〜〜ただ他にもゆり組、ふかこじ、だてあべも悩みました。(候補が多すぎる)

 

 

青空が違う

これまたみんな大好きよな?!な?!?!これはぜひ、阿部佐久間向井ラウ渡辺にお願いしたいです。ハチャメチャに可愛すぎるユニット。誰がどのポジとかはまぁなんでもいいけど、とりあえず向日葵だけは絶対に持って歌ってくれよな!!!全力でコールしたいけど、可愛すぎて発狂してしまわんか不安になるユニットですね、これは。

 

 

バレエと少年

これはもう!絶対にみぃちゃんがさっくん、あおたんが阿部ちゃん!!これは絶対!!!少年のさっくんに、少女の阿部ちゃん……逆も良さそうなんやけど、こっちでいいよ絶対超いいよ超かわいいよ…………想像ですら最高。

 

 

1行だけのエアメール

ゆり組に!ゆいちゃんずをぶち当てたい!!となり、ゼンマイ仕掛けの夢とめちゃめちゃ悩んだ結果、ゼンマイはエモすぎて良くない気がしたのでエアメールにしました。(笑)私の中ではずーがしょっぴー、ゆいぽんが舘様やな〜!ゆり組の弾き語りが見たいです。ね。

 

 

猫の名前

これは阿部岩本佐久間向井で!見たい!!ペアはあべこじ、いわさくに分かれてほしいな。サビの猫の振りをひたすらニコニコ楽しそうにやる4人を見たいだけで考えました!飼わせてくれ!!(口を慎め)

 

 

少女に戻れない

これは、岩本深澤宮舘目黒ラウにお願いしたい。ちなみにみんな黒髪または暗い髪色で、2017全ツの白黒衣装に、その時と同じ感じで階段使ってパフォーマンスしてくれ。絶対いいよ〜〜雰囲気が想像だけで天才的に良い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!最後!少しソロだけ書かせて!お願い!あと少しなので!!(笑)

 

 

 

 

渋谷からPARCOが消えた日:ラウール

これはさ〜ラウですね〜〜!!ただ、「2019その頃 私は大人」がもう過去の話と思うと時の早さに怖くなるが…歌ってくれラウたん……赤スーツ着たら半端なく脚長そうやけど。ていうかなんなら、てちのようにバイクの後部座席乗って登場してもいいんですよ?岩本さん運転してくれるっしょ??(ドームJr.祭り参照)

 

 

夏の花は向日葵だけじゃない:渡辺翔

これはやっぱり歌唱力のある渡辺さんにお願いしたいね〜〜〜オクターブ低くてもめちゃめちゃ歌い上げてくれそうじゃないですか?めちゃめちゃ聴きたい。切なさあるのが似合いすぎる。ライブでしれっと披露してほしい(無理)

 

 

100年待てば:向井康二

この可愛い曲はぜひ康二にやってほしいな〜似合いそうすぎる〜〜絶対風船持ってくれよ?!可愛すぎて保護。あと、「100年くらい絶対好きでいるし」の所はねるのように「ぜってぇ好きでいるし」で歌ってください。はぁぜってぇ最高。康二に健気な一途な愛が似合うよ〜〜!イェーイ!イェーイ!よろしく!

 

 

角を曲がる:佐久間大介

これはもう、大好きな曲とMVなんですけど…てちやからこそ出来るって思っとる部分もあるけど、それを、うちの表現力オバケ佐久間大介さんにが披露したらどうなるのか……見たすぎる…………となりました。きっと、とても素敵やと思うんよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

……って感じですかね!ばーっと思いついたのだけ書いたよ!マジで結構書いたな!!(笑)しかもこれほぼ2回打ったと思うと笑うわ。いや自業自得なんですけど。

ちなみに、微笑みが悲しいをいわラウ…って考えたけど想像したみたら男性にさせるにはアウトすぎる気がしてゲラゲラ笑ったし(やめとけ)、Nobodyもめぐセンターで考えたけどあの衣装は男性はドラゴンボールすぎると思ってやめました。(だからすぐ衣装着せるなよ)

なんか、ラウとさっくんの登場多かった気がするな〜〜?さっくんのしなやかな動きとか表現力が女性曲にも合わせやすいんかなって思うけど、ラウは、なんやろう。最年少センターを重ねがちやったんかな。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

や〜〜何度も言うけど、まじで書いとって楽しかった!ただ、最後まで読む人絶対居らんやろなと思いました(笑)ええんや〜これは自己満ブログなんや〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

と、いうことで、ね。

早くコロナ落ち着いてライブ行きたいっすね!!!!!!!!!(結局)