そのひ、そのときの、記し

驚くほどに文章をまとめられぬ人が、ただ思うままに吐き出したい言葉をひたすら並べたもの。

泣け笑え!

 

 

 

 

お久しぶりです〜〜!

 

 

書きたいブログたくさんあって下書きに何個かあるんやけどなかなか取り掛かれず……そんな中で無事にSnow Manのデビュー後初の有観客ツアーが始まったいま、多幸感で溢れる気持ちとかを吐き出したいなー、と。

 

 

 

 

思い!ましたが!!!

 

ちょっとあまりにも直後で胸がいっぱいなのでもう少しそれは寝かそうかとw

何より今日は朝から謎に、いつも以上の深澤さん好き好きモードが尋常じゃなくて、そのまま昼公演入ってなんかずーっと泣きたい気持ちで、それをすこし紛らわしたいと思いまして。

ツアーの話がメインではない、アルバムが発売されてからずっと書きたかった曲に関するブログを書きます!!わら

 

 

 

 

 

ちなみにこの先、2曲だけ!スノマニツアーのネタバレにもなるお話が出てきます!ので、一切ネタバレしたくない方がもし今ここまで読んでくださっておりましたら、ぜひ今すぐ引き返してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで書き始めるのですが…

あ、そう、アルバム、ね。

 

現在、Snow Manの1stアルバム「Snow Mania S1」が絶賛発売(爆売れ)中でございます!

どの曲も素敵なので、まだ購入されてない方はぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

ってつい宣伝するよね〜!!!!!!!!!

いやでも本当に良くないですか??好きな曲ばっかり………

 

そんな1stアルバムに収録されとるBe Proud!についてと、あと今回のアルバムには収録されてないSnow Manの3rdシングル「Grandeur」のカップリング曲、ナミダの海を越えて行け(通称ナミヲ)について、今回のブログで書きたいんです。

 

 

まずナミヲの時からブログ書こうと思っとって結局書けてないまま追い打ちをかけるようなBe Proud!が出てしまったので、これは!気持ちや感想をまとめて書くしか!!という、感じで、はい。

それを書くの今なんや、感は私も思っとるけど前述の通りなのでお許しください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずさ〜どっちの曲も本当に良い曲すぎるし、何より渡辺さんの言葉を借りて言うけど、あまりにもエモエモくんじゃないですか??

 

 

発売順にナミヲの話からさせて頂きますが、

ナミヲはなんて言うかこう、Jr.時代のあらゆる物が詰められた感じに個人的に捉えとって。9人になってからは早いものの、デビューまでの時間がかかった人が半数のグループで。そんな彼らに、こう、たくさんの悔しさを思い起こすような歌詞とかもう、本当にめちゃくちゃ涙腺にくるんですよねーーーーーー!悔しさって言っても、あれなんよ、こう、奮い立つ感じの。それがまためちゃくちゃ良くて。未来に向かっての覚悟が、本当に、涙腺に………

 

 

 

そんな神曲ナミヲの中で1番自分が好きというか思い入れがあるというか、それが

息を止め、駆け抜けた一瞬が

ほら、待ちわびた朝をつれてくる

っていうフレーズなんですけど。

 

個人的に、これを聞くと、デビュー発表後からデビュー日までの期間をめちゃくちゃ当てはめてしまうんです。

 

あの、見たくない言葉をたくさん見た時期。大好きなグループのおめでたいデビューやのに、あちこちから散々なこと言われて、デビューすることもそれを祝うことも否定されとるようで、目に入る見たくない言葉に心で傷ついて、それでもただ堪えて踏ん張って流されぬよう気にせぬよう必死で自分に出来ることをした、あの時期が。私にとってはあまりにも「息を止め、駆け抜けた一瞬」というフレーズに当てはまるんですよ。もしかしたら彼らもそうやったりしたかもしれんけど。

そしてもちろん、待ちわびた朝というのはデビューを指しとって。んも〜〜〜ここ、勝手にこつやって当てはめて、本当にめちゃくちゃ泣ける。ちなみにいま打ちながらもデロデロに泣いとる(笑)本当に思い入れがエグいフレーズなのです。もちろんそのあとの

あぁ、眠らず夢見た水平線

ナミダの途切れた その向こうへ、今!

これはデビュー後というか。ほんとデビューしてからは目まぐるしかったな〜〜なんて、思ったりして。

 

この曲がさ、デビューからちょうど1年後くらいの曲ってのがまたエモエモくんですよねほんと!!めちゃくちゃ大事にしたい曲、大好きな曲。配信ライブ2D.2D.でも毎回泣けた曲。

ところでなんで今回のツアーでやってないんですか?死ぬほど聴きたかったのですが?これオーラスのダブアンでだけやったりするとかある?そんなん無理死ぬど?…なんて考えておりますが、話逸れましたね戻しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そんな神曲ナミヲに続いて、Be Proud!よ。これまたほんと、めっっちゃくちゃ泣けますよねわかります。

Be Proud!もJr.時代のことも考えるような歌詞もあるし、ナミヲと似てはおるけど絶対的に違う部分もあって、なんかほんと、最高すぎる。

 

思いがけない困難なんてヤツを

僕ら意外と乗り越えて来たろう

これ!これ!!めっっっちゃSnow Manに合う〜〜って感じしません?わかる??思いがけない困難、たくさんあったな、書きたくないほどあった。でもほんと、ぜんぶプラスに跳ね返して今があるSnow Man、ほんとうにすごい。

あとあと、

馬鹿みたいに明日を願ってりゃいい

ってフレーズがめちゃくちゃ大好きで、でも心臓がぎゅっともする(;;)こう思う日もあったかなぁ…なんて考えたらもう、心臓押さえるのに必死ですね。

 

 

いやほんとこれまた全部いいんですけど、あの、やっぱなんと言っても大サビじゃないですか…?

世界の真ん中はいつだって

僕ら立つこの場所だ 胸を張れ

笑顔が笑顔を連れてくる

だから笑っていようぜ

ッッ………………!!ここ!!!!!!!

歌詞もなんやけど、ラウ向井渡辺岩本の歌い方………力強さ含め、本当にめちゃくちゃに泣ける。大好きすぎるここ。

 

 

 

 

 

そんな似とるようで絶対的に違うと感じるこの2曲は、何が違うかって、

ナミヲはなんていうかこう暗闇の中に現れた光、みたいなものを感じる。朝焼け感。あとはこう、みんなで円陣を組むような、手を取り合うような内的な強さを感じるですが。

それを経たBe Proud!はもう、圧倒的光。雲ひとつない晴天。そして色んなすべてを乗り越えたことで外に向けられるようになった強さを、個人的にめちゃくちゃ感じるんですよ。

……言いたいこと伝わるかな、そして誰か共感してくれる人は居るんかな、って感じやけども。わら

 

この違いというか成長感というか、ほんっと〜にめちゃくちゃ良くてさらにどっちも泣ける!めちゃくちゃ良い!!

 

 

 

 

ちなみに、こんな風に感じとるBe Proud!が今回のツアーで、外周のリフターでそれぞれみんな散らばって、リフター上がって高いところから会場全体明るめの照明で歌うの、あまりにも解釈の一致で死にました…………泣けるのに自然に笑顔にもなれる、本当に素晴らしくて大好きな演出(;;)ってこれも話逸れましたが、書いておきたかった!本当に最高!!

 

 

 

 

 

 

なんかこの2曲聴いて思うけど、こんなぴったりな素敵な曲貰えるSnow Man、各所からめちゃくちゃに愛されとるのでは………?と思って、またもや勝手に涙ぐんでしまうんですよね。あまりにも幸せすぎる。

 

ほんと、明るい今があって、良かった!これからもたくさん9人のSnow Manと困難も共に笑顔で乗り越えられたらいいな、って、心の底から深く深く思っております。

 

 

 

 

 

 

 

……って感じですかね!唐突に締めようとし始めるけど!わら

いやこんなんブログにすな!て話やけど、本当はもう2曲ともワンフレーズごとに感想言いたいんやよ?けどそれはさすがに気持ち悪いじゃないですか?と思って辞めました。そしたら中途半端な内容になったことも自覚はしております。わら

けどほんと、大好きな大切な2曲のエモエモくん度合いを残しておきたかったので、やっと書けて良かった〜!という毎度の自己満でございます。ちなみに自己解釈レベルもMAXなので、読んでくださった方でも読みながら「何言うとるん?」て思っとる可能性めちゃくちゃ高いな。毎度すみません。最後に謝れば許されると思っとる感じも、なんかほんとすみません。

ていうかまず、泣きたい気持ち紛らわすとか言って書き初めながら、結局号泣したやん、ってな😙わら

 

 

 

またそのうちブログ書こっと。おそらくツアーの感想が最初になるかな!どうなるかな!

 

ではでは皆さん、寒くなってきたのでお身体には気をつけて〜〜!!!