そのひ、そのときの、記し

驚くほどに文章をまとめられぬ人が、ただ思うままに吐き出したい言葉をひたすら並べたもの。

テーマ:向井康二

 

 

 

 

 

 

2019年12月8日(#350)・12月15日(#351)放送のまいど!ジャーニィ~を観ました。

大好きなSnow Manの、大好きな向井康二くんがゲスト出演ということで録画して、観るのがとっても楽しみやった、まいジャニ。

 

 

 

 

 

 

 

私はSnow Manファンとして今を生きてますが増員頃からのド新規で、やからもちろんSnow Man向井康二しかリアルタイムでは知らんくて。関西ジャニーズJr.の向井康二って、どんな人やったんやろうって。まったく知らん人みたいやったらどうしよう、なんて。ドキドキ、そしてワクワクしながら見たんですけど。

 

 

 

 

 

なんかもう、1週目のオープニングで出てきた時から涙止まらんくなってしまった。

 

ジーコが登場した瞬間の、後ろから見てもわかる観覧の方たちの興奮具合に、関ジュの皆さんのニコニコ具合と、緊張と照れと安堵感が隠しきれてないジーコの表情。

なにが、って言われるとうまく言葉に出来へんけど。見たこともない私ですらなんていうか懐かしさを感じるような、そんな雰囲気がとっても素敵やなぁって。思ったよ。

 

 

あと、オープニング締めるときのジーコの震える指。本気と、冗談。どちらでもあるんやろうなぁと捉えたけど、Snow Manでも何度か指震えることを突っ込まれとったから、当たり前ではあるけどこの瞬間に「康二は、どこに居っても康二やな」って、なんか安心したような、そんな気がした。

 

 

 

 

 

 

 

関ジュ、そして観覧の方たちの「おかえり〜」に対して、「シンプルにイイネ」って嬉しそうに言うジーコに、Snow Manファンとして少し寂しさや嫉妬を覚えつつも、その空間の素晴らしさを感じながら始まった質問タイム。

 

 

 

お笑いの仕方が変わったか?っていう風雅くんからの質問。Snow Manに入ってから、関東と関西のお笑いの違いに本当に悩んできたんやろうなぁと関西時代を知らん私でも何度も思ってきたからこそ、この質問は答えがくるまで少し怖かったかな。そして、「変わったかも」「ボケの数が減った」って、それは康二的にどうなんかな、って、思ってしまったり。けど、「二刀流的なね!」ってドヤる康二見てとっても嬉しくなってしまったし、Snow Manになって1年経ってないのに「そういう役割があるって素敵なこと」と言ってくれる西畑くんに、なんかとても救われた気がした。

私は、さっくんのマシンガンボケの隙間に入る康二のボケが大好きやよ。ふっかさんを筆頭に8人からツッコまれる康二を見て、そして8人にツッコむ康二を見て、本当に楽しくて幸せな気持ちになるよ。お陰様でとっても楽しいよ、ありがとう。

 

 

 

 

 

そして何より、道枝くんからの、みっちーとラウール、どっちが好き?って。今までも何度かこういうくだりを見てきたけど、こんな直接的に、はぐらかせぬ状況で彼はどう答えるんやろう?ってドキドキしてしまって。この質問の意図としては番組の演出もあるかもしれんし、そういうのなく本当にただ大好きな康二に選んで欲しいという道枝くんの想いだけなのかもしれんし、私には真意はわからんけど。

 

やいやい言うみんなの真ん中で考えるように青春アミーゴの足上げをしたと思えば、「どっちが好き?!なるほどぉ」なんて言いながら決意したような康二の表情にさらにドキドキしたし、結末があまりにも向井康二らしくて本当に泣いてしまった。

 

あれ、ラウールを握る手が見えてなかった道枝くん的にはぬか喜びになったのかもしれんなって思うと心苦しくなってしまうけど。そうやって、その場しのぎの優劣とかつけずにきっと本心のままに、どちらも大事で大好きということを表すことの出来る康二が、私は本当に大好き。彼から溢れ出る優しさが表れすぎてますよね、このくだりで。

そして団扇ネタを話してオチまで完璧で、本当にとっても素敵な人やなぁ、って、泣いてしまったし、康二を好きな1人として誇らしくも思えたな。

 

ちなみに、ここでも西畑くんの「選ばれへんよなぁ。そんなんだって、したあかん!そんな質問!」って言う、その言葉に救われたな。

きっと康二は優劣をつけずに、ひとりひとりに真摯に向き合っとるんやろうなぁと思うし、やからこそ、うん。選ばれへんよなぁ。まぁけど、寂しさからつい選択を迫るのも当然の心理やし別に道枝くんが悪いとか、そういうのは一切思ってないですよ!本当に!ただ傍から見たババァから言わせてもらうけど、まじで道枝くんもラウールも康二にめちゃめちゃ愛されてますよ!ふたりともいいな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、激励メッセージ。あれ、めちゃめちゃやばいですね?何も知らぬド新規でも崩壊しました。皆さんがジーコを思う気持ちが本当に伝わってきて、こちらまで胸がいっぱいになりすぎて、本当に涙止まらんかったな。

ひとりひとり書いてしまうと本当に激長くなるのでそこはもう割愛させて頂きますが、9人みなさんからのメッセージにぼろぼろに泣いてしまった。もちろん康二から、みんなへのメッセージもとても良かった。恭平くんのまさかのオチも含めて(笑)

 

 

康二って、Snow Manの中ではかなり弟ポジションやよなぁと思うので(ラウとですらたまにどっちが歳上?ってなるほどに笑)、関西の中でお兄ちゃんなジーコを見るのは私にとっては本当に新鮮で、お兄ちゃんな彼もとても素敵やなぁと思ったし、本当にみんなから愛されるジーコ見てどうしようもなく嬉しくなってしまったな。最後の、サラッと触れたデビュー発表後の距離感の話とかもなんとも難しい気持ちにはなるけど、「また集まりたい」「来れて良かった」って言葉が聞けるのはとても嬉しいことですのね。そしてゴイゴイスーで終わる、まいジャニさん、すごい、最高。(語彙力)

 

関西ジャニーズJr.としての向井康二を見たいがために買った、素顔4関西ジャニーズJr.盤を観るのがより楽しみになりました!そしてまいジャニでもちゃんとSnow Man盤を宣伝してくれた康二、本当にありがとう大好き!!どちらも楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、あの、まいジャニとは少し話が逸れますが、テーマ:向井康二ってタイトルのブログなのでこのまま彼について少し語らせて頂きたいのですが。

向井康二って人は、なんでこんなにも優しいのですか?これまで何度思ったかわからんし、痛いほどに彼の優しさを感じてきた。

 

 

さっき激励メッセージに関して割愛すると言いましたが、ごめん、この流れでやっぱこれは言わせてほしいのですが。ずっとみんなからのメッセージを聞きながら涙を堪えつつも道枝くん辺りから少しずつ堪えきれんくなっとって、そんな中での西畑くんのメッセージの中で「なにわの味方をしてくれて」っていう言葉の直後の表情と、流した涙。この瞬間にいっろんな想いが詰まっとるんやろうな、って、私でもわかったよ。Jr.維新で、

なにわ男子が結成されてから、この話が来るまでの約…3ヶ月強くらいかな。自分の居場所がなくなった気がして、気持ちは大変なことになっていて。

って、康二が語ってまして。この話って言うのは、Snow Manに加入するお話のことなんですけど。

そんな自分の心境があったのに、なにわ男子のメンバーの前では彼らの味方であった康二の底知れぬ優しさと、自己犠牲にできる強さ。けどやっぱり実際の気持ちは大変やったわけで、西畑くんのその一言で色々思い出したんかなぁなんて勝手に想像してしまって、いい歳してでろでろに泣きました。

 

 

本当に、向井康二は、あまりにも優しすぎる。

 

 

 

やのに、この約1年で、たくさん、彼を傷付ける言葉を見た。彼の至らぬ所ももしかしたらあったかもしれんけど、それでも、こじつけであったり理不尽な言葉の刃もたくさん見た。そういった思いが発生するのは人間やから仕方ないしこちらが制御できるものでもないし思いに善悪をつけるものでもないけど、彼の目にも触れるであろう場でも容赦なく投げかけられるその言葉たちを、私ですら見る度に苦しくて悔しくてどうしようもなくて、けど自分にはどうにも出来んくってただ涙が止まらんくなって、どうか彼の目にはたくさんの愛に溢れた言葉ばかり届きますように、と願ってやまぬ夜を何回も過ごした。

そういった言葉も少しずつ減ってきとるとは思うけど正直いまでもなくなったとは言えんし、きっと完全になくなる日はこやんのやろうな、とも思う。表に立つ人として仕方のないことなんやと思うけど、やはり理不尽なものに関しては一生慣れることはないと思う。いや、絶対に慣れたくもないな。

 

 

けど、そんな、そんな康二がダンススクエアvol.35のインタビュー記事にてSnow Manのことを

滝沢歌舞伎』のころは、まだメンバーに対して気を遣ってましたけど、今はみんなのことがだ〜い好き。メンバーの悪口を言われたらすごいムカつくもん!やめて!って感じです(笑)。

って、語ってるんですよ。

 

もう、これ見た瞬間、本当にこの人には永遠に適わんのやろなぁ、って思ったし、声を上げて泣いてしまった。しばらく涙が止まらんかった、なんなら今打ちながらでも泣けてくる。

きっと自分に対する声も知っとると思うのに、嫌でも届いとると思うのに、それでもなお周りのことばかりな彼はどこまで優しすぎるんやろう。どこまで自分を犠牲にして、周りを愛せるんやろう。計り知れぬ愛の深さに触れてしまった。

 

 

そんな康二に伝えたいのは、Snow Manも、きっと関西ジャニーズJr.のみんなも、ファンも、大好きな康二に対してその気持ちを持っとると思うよ。少なくとも私はその気持ちしかないよ。やめて!って、思い続けるよ。

バカをやる僕を見て、9人で笑ってる瞬間が今、本当に幸せ

って、Jr.維新で語る康二が、何より愛おしいよ。私も、そんな9人を見る瞬間が本当に本当に幸せやよ。

 

 

 

 

 

 

向井康二という人間が関西ジャニーズJr.にとってとんでもなく大切な存在やったんやな、ってその時代をリアルタイムに見てないを私ですら痛いほどにわかるし、そんな彼が意を決して関東にきてSnow Manの一員として活動する今に、そしてSnow Manの9人でデビューできることに、本当に感謝しかないです。

関西時代を大切に思いながら今のSnow Manを大好きと言ってくれる康二は心の底から愛おしいし、そんな今も、そして未来も、私もとっても大切にしたいなと、そう思いました。

 

 

 

 

 

 

ていうか、あの、私思うんですけど。今の向井康二って、大好きなSnow Manのメンバーに日々囲まれて、大好きなホームである関西ジャニーズJr.が居て、って。めちゃめちゃに強くないですか??私は、とっても強いと思う。から、康二は康二らしく好きなようにやってほしいな、と、自担の言葉を借りましたが本気で思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

…………そう。私はこれほどまでに向井康二を語りまくりましたが。バッチバチに深澤担です。

 

(笑)

 

 

 

もちろん康二のこと、Snow Manの9人みんなのことが大好きなのですが、完全なる深澤担なんですよ私!!他担にこれほどまでに語らせる向井康二すごいよ?!?!ふかこじ大好きよ!!!!(そんなこと聞いてない)

まじで2019年の個人的No.1テキストはたぶん向井康二による令和Jr.維新なんじゃないかってくらい、読んだ時から胸に刺さりっぱなしで。そこから康二への溢れる想いが止まらんかったからこれを機に吐き出せて良かった〜!自担への想いすら吐き出してないのにな(笑)いやけどほんと、康二、すごい。エモいの体言化って感じしません????私はする!!

 

 

 

あ、ていうか、ジーコ呼びと康二呼びが入り混じったブログで読みづらくてすみません…ずっとジーコ呼びやったけど、Snow Manが康二って呼ぶのが移ってしまって、定まってない期間のためお許しください🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜ほんと、まいジャニ、良かったです。ちなみに私は初めてまいジャニを録画して、初めて自分の意思で見たよ。Snow Man向井康二を好きになったから、こうして見れる日が来たよ。素敵な番組に出会わせてくれてありがとう。

そしてこの2週を通して、両手に抱えきれぬほどの関西Jr.としてのたくさんの思い出と、愛を、ほんの少しだけおすそ分けしてもらった気分になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

康二〜〜〜これから先、終わりがこないと信じたい未来たちを、関西ジャニーズJr.として過ごした大切な12年間を超えれるような、幸せ過ぎる時間に!Snow Manと、ファンと、していこうな!いかせてくださいな!!

 

Snow Man向井康二と、そんな向井康二の居るSnow Manのファンとして、これからもどうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!