そのひ、そのときの、記し

驚くほどに文章をまとめられぬ人が、ただ思うままに吐き出したい言葉をひたすら並べたもの。

30歳のお誕生日を迎えた深澤辰哉さんへ

 

 

 

Snow Man 深澤辰哉さん、

記念すべき30歳のお誕生日

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

20代は、深澤さんにとってどんな10年やったかな。

そして、来たる30代はどんな10年になるかな。

怯んでしまいそうになるくらいの明るい未来が待っとることを、心より願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

記念すべきお誕生日なので、それに乗じて深澤さんに対する感情などを残しておこうと思いはてブロ開いてみました。

毎度の如く支離滅裂な文になることはすでにわかってますので、読もうとしてくださっとる方は気を付けてください。深澤さん好き好き〜!幸せになって〜〜!!私はこんなこと考えとるからこんな感じで応援してくよ〜〜〜!!!っていうようなことが書かれるブログです。わら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、私は深澤さんのことまだ好きになったばかりで、きっと何も知らんに等しいと思う。

本人のインタビューや周りからの印象を聞いた上できっと私の中での【深澤辰哉】という存在を作り上げてしまっとる部分もたくさんあると思うし、実際の彼との差も、たくさんあるかもなぁ。

 

でも、それでいい。

実際がどうとかじゃなく私が見て感じたものが全てで、私の目に映る【深澤辰哉】がいい。

そして彼が煌めいて見える限り、私の好きなように応援していきたいな、と、そう思うのです。

 

何それ?って感じですよねわかる〜〜!!でもこうしか表せれないんですよね。

何も知らずともここまで愛せるのであれば、じゅうぶんかなって。わざわざ知りに行って幻滅したりもしたくないしね。いい意味で期待せずに生きていけるよう、これからもこの放任に近い距離感で応援したいなって思うのです。

 

…いやなんか冷めてそうな感じ出てしまったけど、本当にいま、世界でいちばん大好きです。「世界でいちばん」なんてこんな安っぽい言葉を使うしかないくらいに、好きで好きで、その気持ちを表す言葉が見つからんくて。彼に対して本当に日に日に激重い感情を抱いて生きとるし、本当に自分でもびっくりするほどに大好きなんですよ。

 

 

 

 

突然ですがこんなタイミングで、2020年からずっと下書きにあった、深澤さんについて書きかけやったブログを出したいな、と思ったので、下記に引用する形で載せますね。

 

 

私、深澤さんのこと、本当に自分でもびっくりするほどに大好きなんですよ。

Snow Manのことはみんな大好きやからこそTwitterとかで、いや誰担?みたいなツイートもよくするけど、自分の中で不動の1位でしかないんですよね、これでもね(笑)

なんかもう理由とかわからんくって、ただひたすら本能的に好きって脳が叫びまくるんですよね。そして個人的に、好きな理由ない方が嫌いになりにくいのでは?と思っとる節があって。だってさ、好きな理由があったとして、そこが変わってしまったら好きが減る可能性があるわけじゃないですか。好きな理由がない場合、そういう減点ポイントがないというか。そう考えると、この増え続ける好きがひたすら続くの?って、ちょっとこわくなる。いやどうなるか知らんけど。

もし好きな理由をどうしても答える必要があるなら「深澤辰哉やから」って答えるでしょう。

 

ただ、今までにも好きな人ってたくさん居ったけどなんか今までの人達に対する想いとふっかへの想いはなんか違って、自分でもどうなってくのか恐ろしくなる時がある。

悪の波動への出演が決まった時とか、本当に忘れられん。朝起きてその情報をみて嬉しすぎて涙が止まらんくなったりしたなぁ。ほかのメンバーが色々な仕事が発表される中、ふっかだけないなんてそんなことないやろ!何か隠しとるはず!と信じながらも、心のどこかで「もし1人だけ仕事がなかったら?」なんてふと考えてしまって泣いた夜もあったな。そんな日を超えての、あの発表の嬉しさ、あんなの初めてやったんよな。あ〜罪な男ですなぁ。(他人事感)

 

そんな彼に対して全肯定オタクな気質もあるけど実際は、ここは好きじゃない!個人的にはそれは良くないと思う!みたいなことをふっかに思うことって普通にあるんですよ。けど、そういう部分を受け止めるでも、嫌いに近付くきっかけにするでもなく、ただ「そういう自分と合わんところもあるけど、まとめるとすべて好き」ってなるんよね。アホなので。ていうか、「ふっかがそうならそれでいい」と、もはや放任に近い思考なんかも(笑)いやほんとね、応援の仕方すら可愛くない女がファンでごめんよ、深澤さん。

 

そしてここで突然ぶっちゃけた話しますが。ここ最近、彼の立ち位置的なものが下がったのは明確じゃないですか。外番組や雑誌での立ち位置とかはまぁ制作側のとか色々あるしな〜くらいやったんですけど、9人になった歌舞伎辺りからほぼ固定やった名前順あるじゃないですか、あれがね、D.D.のフォトブックの裏表紙で下がったのを見た時、なんか頭ぶん殴られた気分になったんよね。いやなんなら中の順番も思っとったのとは違ったけど、なんていうか、経験したことない気持ちやった。あれがどういう意図の並びかなんて知らんけど、考えるものがあった。彼がリーダーになると思い込んどったから、そうじゃないと知った時の感覚も似たような感じやったな。ガッカリとかとは違うんやけど、うーん表現が難しい。ただ、本当に衝撃やった、かな。D.D.のココココのガチャもこのまま回って来やんのかな、とかさ。色々考えたりしたのよ。

自分の中での1番が世間の1番とは思ってないし、仕方ないというか、そういう理解はちゃんとしとるけど。何より、彼がそれでいいならいいと思うけど、彼が悔しいなら私も悔しいな、と思う。そしてこれに関しては彼の気持ちをいつか聞けたらな、なんて。…何が言いたいかわからんくなったけど、最近よく考えとったこの想いについてはちょっと残しておきたかったので書いてみました。

 

まぁね、そんな私情は置いといて(笑)、何より彼がステージに立ち続ける選択をしてくれたおかげである今が何よりも大事で大切やし、これからもそんな彼を、そして9人を愛していけたらという思いでいっぱいですね。

ふっかのパフォーマンスも、優しすぎるところも、気遣いができるところも、自由なところも、弱いところも、強いところも、適当なところも、同調しがちなところも、ふわふわしたところも、スイッチ入っとる時も、スイッチ切れてそうな時も、3枚目とか言いながらバッチバチに格好よすぎるところも、メンバーと楽しそうに笑うところも、周りを見とるところも、話を回しながらボケることも出来るところも、想いや夢を伝えてくれるところも、もう、ここにはうまく書ききれんほど本当に本っ当に大好きです。

さっき「好きな理由がわからん」って書いたのにこんなに色々書くんかい!って感じやけど、これが彼を好きな理由って言うよりは、大好きな彼のただ好きなところを挙げたって感じなんですかね。…あれ、これ伝わらんやつ?てか同じ?(笑)

 

 

っは〜なんかダラダラ書いてしまった!特にふっかに対して訳分からんすぎる文章ですよねごめんなさい!

 

そして途中で立ち位置がどうとかまで言うたけど、結局は私は自担がどの場所であろうと常に見つけるし、どこに居っても誰より輝いとるから追い続けるし、前に出る人や真ん中に立つ人に対してなにか思うことは本当にないです。もちろん大好きな自担や普段なかなかその場に居らん人が前や真ん中に居ったら嬉しさしかないけど、そうじゃないからって僻むことは無い。まぁ、この立ち位置に慣れるつもりも当たり前にするつもりもないけど!

ていうか、本当に9人みんな魅力的すぎて誰が前に居っても真ん中に居っても、それが正解に思えるんですよね。やからこそ、9人でそれは難しいことかもしれんけど、いつかSnow Manには全員がセンターになれるようなグループになってほしいな、と、そう思いますね。

 

 

あと勝手に気になっとるのが、深澤さんは今後何を武器にどんな道を歩んでいくのかな〜、なんて。モノマネやいじられキャラを活かしてバラエティ班になる可能性もあるけど、個人的には演技班?なんて思ったり。悪の波動ほんと好きやったし、また色んな姿見れたらな、なんて。まぁ何をしてもきっと喜ぶんですけど!とにかく、深澤さんがやりたい事をたくさんやって、夢もたくさんたくさん叶えて欲しいな。MCのお仕事も!ぜひ!!

ふわふわしつつもさらっと色んな事をこなせるの、そういうとこ、やっぱりずるいと思うので。

 

 

 

 

……なーーーーんてブログをね、ずっとまとめられずに書いて放置してあって約2年、今更ながら出してみました。読みながら、2年前も全然しっかり重くて笑いました。

が、基本的に想いは何も変わってないなと思ってこれを機に出してみたのです。放任な感じも全然前からでしたね。わら

(まぁでも立ち位置の話は最近はそこまで気にならんというか、緩和されてきたかな?と思うので、あくまでも2年前の話として読んでくださいね。お仕事も増えてきたし、何よりどんどん格好よくなってってファンも増えたような気がしておるので!深澤さんってすごい!!)

 

 

 

 

 

改めて、これからも深澤担として深澤さんを応援するにあたっての個人的なスタンスの話をすると、今までのように、自分のことは置いといて完全に深澤さんを中心とした思考でいきたいなと思います。

今までも何回も、ファンのこととか考えずに自分のやりたい事やってほしいな、って思ってきたし。いやそれファンとしてどうなん?放任のレベル超えてない?て話かもしれませんが、アイドルしてはもちろんやけど、深澤さんには本当に1人の人間としてただ素晴らしい人生を歩んでほしくて。そう考えると、前述の通り、やりたい事をやってほしいと思うんですよね。

私自身が深澤さんにして欲しいなと思うお仕事もね、もちろんあります。こういうのが見たい!とか、当たり前にたくさんある。けど、結局私の1番叶って欲しい夢は「深澤さんの夢が叶うこと」なので。個人的な欲はある意味二の次っていう、ね。

これで深澤さんの夢の中に「ファンの夢を叶える」的なことがあればむせび泣くんですけどね…そんな関係性素敵すぎるやろ……と思わざるを得ませんもんね、まぁこれは余談でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

深澤さんのことになると色んな想いが溢れすぎるからやっぱりダラダラと文章が長くなってきてよく分からんくなってきたけど、とにかくまとめるならば、

 

 

 

世界でいちばん大好きな深澤さんには、

たくさん夢を叶えてほしい。

自分のしたいことをしてほしい。

思うがままに過ごしてほしい。

いつまでも深澤さんらしく生きてほしい。

少しでも多くの幸せを感じてほしい。

周りまで笑顔で溢れる日々を過ごしてほしい。

心も身体も健やかであってほしい。

1人でも多くの人から愛されてほしい。

 

どうかこれらが全て叶う世界で生きてほしい、です。強欲な深澤担の願いです。

 

 

 

 

 

 

改めまして深澤辰哉さん、

産まれてきてくれて、ジャニーズに入所してくれて、今もこうしてジャニーズ事務所そしてSnow Manというグループに所属してくれて、Snow Manを大切に愛してくれて、本当に本当にありがとうございます。

またさらに格好よくなっていくであろう30歳の深澤さんと、これからも一緒にたっくさんの思い出を作って共有していけたらいいな、と思います。

深澤辰哉の時代も絶対くると確信しておるし、とても楽しみにしています!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

という感じで、本人が読むことのない公開ラブレターは終わりにしますね。

もしここまで読んでくださった方がおりましたら、そんな心優しいあなたにも幸せが訪れることを願っております!!