そのひ、そのときの、記し

驚くほどに文章をまとめられぬ人が、ただ思うままに吐き出したい言葉をひたすら並べたもの。

今日という日のためにあったんだ

 

 

 

 

Snow Man 渡辺翔太さん、記念すべき29歳のお誕生日おめでとうございます〜!!!

 

そんな今日はツアーで北海道公演ですね。いいなぁ行きたかったなぁ、私も直接なべのお誕生日お祝いしたかったなぁ、カニ降らせたかったなぁ……なんて思いながら、公演に想いを馳せ、「そういやツアーの感想書いてないや、よし書こう」なんて思い立って今に至ります。

 

 

 

 

という訳でここから先、Snow Man LIVE TOUR 2021 Maniaのすべてのネタバレが盛大にございます!!

ネタバレを避けてる方は今すぐ閉じてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横アリと名古屋に参戦したので、感想とちょっとしたレポ…いや、ほぼ感想になるはずですが、つらつらと書いていきまーす!あと、思っとる以上に自担しか見てない女なので、ほぼ深澤さんの感想になりますご注意ください。わら

ではでは、セトリ順に書いて行きますね💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. D.D.

デビュー後の有観客ツアーの1曲目は絶対にD.D.が良い!!って思っとったので、イントロ流れた瞬間に本気で号泣しました。初日はなんかもう本当に止まらんくて、1曲まるまる泣いてしまった。やっと、ついに、っていう想いとか嬉しさとか今までのたくさんが、ぜーーーんぶ涙になって溢れましたね。

間奏のアクロはふかさくは、背中に手ついてジャンプするバージョンの方ですねずっと!

 

 

2. EVOLUTION

やっぱりめちゃくちゃ格好いいし、ライブでめちゃくちゃ映える曲やな!と思いました!!本当にブチ上がったな……フォーメーションダンスの感じとかがあまりにも格好よくてぶるぶるした。声出せずともペンラ振ってひたすら盛り上がったー!!

 

 

3. Delicious!!!

センステから外周に履けて行くのですが、わちゃわちゃ楽しそうでずっと可愛いんですよね〜あと、「今日は深澤辰哉のソロライブに来てくれてありがとう!!」って叫ぶ深澤さんが面白すぎたことくらいしか覚えてないですごめんなさい、次の曲にすべて持ってかれるので…………

 

 

4. Party! Party! Party!

はいきました私の大好きなPPP〜!!なんと今回イントロとかなく、Delicious!!!終わったらいきなり深澤さんの「We gonna party time」なんですよ…やばすぎん?そりゃDelicious!!!の記憶も飛びますって。そして本当にPPP踊るふっか大好きすぎて一生観てたいですね……めちゃくちゃ幸せ感じる……………みんな外周のリフターに乗って全体使う感じも好きです!格好いい!!

 

 

5. Crazy F-R-E-S-H Beat

PPPで散らばったあとセンステに集合して、CFB!楽しいですね〜!!あべふかラウで「合わした照準」パートの時に3人で撃ち合うというか、両手それぞれピストルみたいにして3人で向け合ってわちゃわちゃしてるんすよ、最っ高に可愛いです良ければ見てください。そしてまさかのフル尺なので、私の大好きな2番のふかさく(ラウ)パートが見れてぶち上がりました😭🙌🏻

あとCFBで言われる「みんなも一緒に!」が面白くてたのしくて大好きなので、言われたらニヤニヤしながら踊ります。楽しいです。

 

 

6. Hip bounce!!

これさ〜〜深澤さんめちゃめちゃ楽しそうで😭まずラウのソロダンスの見せ場あるからそこでぶち上がるのですが、そのあとみんなでバクステ近くの下手側花道で肩組んで横1列になったりするんやけど、わちゃわちゃするし、移動前にラウにお尻出して叩かれたりするし、リフターになる丸いやつにしゃがむ時の姿が爆イケやし、ほんと心臓たらんのよ……あと移動してセンステ横の花道でも踊るんやけど、その時も本当に楽しそうで楽しそうで!どひゃ〜〜ってなる!!

そして最後は上手側の花道に移動するんやけど、最初は康二とひたすらわちゃわちゃ楽しそうにして、そのあとP.M.Gトリオになるんですよ。舘のパートの時にリフターになる丸いやつ乗るんやけど、乗る前に2人でこう道案内というか誘導したり、乗ったあとは両サイドで舘様に向けて手をヒラヒラさせてずっと楽しそう!伝わらんなこれ!けどこの曲は総じてめちゃくちゃ好きな深澤さんです!!!

 

 

7. Super Sexy

まずこれ、始まる前に流れる音もめちゃくちゃ好きで、それをBGMに夜空みたいになったメンステに降り立つスノインザボックス…もうこれだけで本当に最高。横アリでバクステ側正面の席に入った時、あまりにも美しい景色で泣いてしまった。阿部ちゃん天才………(;;)元々この曲めっちゃ好きやのに、さらに好きになった!

カラースーツをまとって、スノインザボックスの中で歌って踊る彼らの美しさよ……上手または下手側のスタンドになった場合、自担と逆サイドやったらほぼ見えへんけど、逆に見える側に入れたら本当に最高で……!!名古屋で、ほぼ制作開放やんってくらいのステージ横の上手席に入った時、これでもかと言うほど深澤さん観れて堪能できて幸せすぎた(;;)めちゃくちゃ良いです……自分のパート終わったらボックスの面切り替えるために中で動く姿も見れて最高でした。最後ボックス上がってみんな出てきて踊るのも含めて、本当に大好きな1曲!!

 

 

8.KISSIN' MY LIPS

KISSINってわりと前の曲に感じるのにまだ生で観れてなかったんや…って当たり前のこと思いつつ、観れた喜びを噛み締めました!スーパーいわさくタイムはモニターに映るのが上から撮った映像で、あれ、格好良いですね?好きです。

あと始まる前にランダムでメンバーがアップで抜かれるのもドキドキする。ふっかの1回しか見た記憶ないや。わら

 

 

9. EVERYTHING IS EVERYTHING

最初KISSINの椅子に座ったまま歌い始めるの、めちゃくちゃオシャレでドキドキした。あとこれもフルなんですけど、相変わらず深澤さんの声めちゃくちゃ美しくて息を飲んでしまう……好きすぎる〜!!(;;)

たたこれは、渡辺翔太の優勝曲と言いますか…最後のフェイクとロングトーンがあまりにも力強くてでも包み込むようで繊細で美しくて、本当に泣きたくなるような歌声なんですよ。あれはもう心臓のすべてを捧げてしまいたくなる…すごすぎる……。

 

 

10. Sugar

岩本先生の振り付けは間違いないですね!めちゃくちゃ艶やかで格好よくてたまらなく好きです!!ちなみにSugarも渡辺さんのフェイクにやられてしまう…エブエブからの2曲で本当に鼓膜が喜びすぎてしまう……ありがとうございます!!!!

あと曲終わってから岩本さんのソロダンスパートあるんやけど、服装とかビジュも相まって本当にめちゃくちゃ格好いい。腰抜かしてもおかしくない、最高です。

 

 

11.  P.M.G

はい来た〜〜待ってました〜〜〜!!!最初TikTokっぽい映像から始まるのも、メンステで携帯画面から出てくるのも天才すぎて大好きなのですが、もう本当にすべて可愛くて楽しい😭😭

センステに移動する途中の「ほら準備なんていいから こっちおいで?」でカメラミスする舘様と後ろで焦るふっかは鉄板かな(笑)あと「キミの心臓ストライク」で3人でボーリングの振りするの!めちゃくちゃ!可愛い!!

サビ辺りでセンステ行くんやけど、舘様の「Party Time」までのためる時間が公演を重ねる毎にくっそ長くなってくのwwあれほんと舘様やから出来ることwww面白すぎる!!

そして振りが本当に可愛くてですね……「染み渡る」の振りがもう大優勝!自担が可愛すぎて辛い!!って感じです。センステからバクステまで走ってって、康二の「あなたの心にもみあげ手裏剣!」のところもカメラ探せず可愛すぎるんやけど、それで笑ってしまってからの「いつの間に笑顔やな」はズルすぎる。天才か?あとは「放っとけない キミのSOS」のとこやったかな?違ったらすまんが、ここで3人でギュッとなって指パッチンというかカウントとる感じのあれやるの、めちゃくちゃ可愛いです。

なんかめちゃくちゃ長くなったけど、本当に!可愛いです!!

 

 

12. Snow World

はいきた嬉しい楽しい〜〜!!!やっとペンラ持ってあの振りできるの、本当に幸せ……あとは大サビのところの合いの手というか振りというか、本当に楽しすぎてたまらん!!メンバーも楽しそうにぶんぶんペンラ振って踊る姿見れるの、幸せすぎて本当に…ありがとうございます……

 

 

13. Be Proud!

この前書いたブログにも書いてあるのでまぁここではさらっと書きますかね。一応前のブログのリンク貼っとこ。わら

まぁでも本当に、これを外周リフターで9人散らばって高いところから歌うの、本当に本当に胸がいっぱいになりすぎる….眩しすぎて見れん!涙も出る!本当に大好きな1曲。多分これから先も、この曲に支えられると思う。めちゃくちゃ幸せ感じる……

 

 

14. Grandeur

センステ戻ってすぐGrandeurはめちゃくちゃに格好いいのですが、あの、名古屋10/17昼公演での深澤さんシンデレラ事件があまりにも最高すぎて可愛すぎて、今までは格好いい一択の気持ちやったのが、今聴くと記憶の中の可愛さも相まって爆発しそうになる。シンデレラ事件の全貌は私のツイート見てください、ツリーになってます。(楽すな)

これほんっと〜〜〜に最高でした…これぞ生!これぞライブ!!って感じれたのも含めて、大満足の大優勝でしたありがとうございました……あべふか同期コンビ尊い………………

 

 

MC

ここでようやくMCなの、相変わらず踊りすぎじゃね??という気持ち(笑)

MCは詳細は割愛するけど本当にどの公演もめちゃくちゃ楽しくて面白くて、これこれ〜!!って懐かしい気持ちになった🥲💞まさに、うーれしーたーのしーえーむしーー!!!ですね。

Snow ManのライブMC、本当に大好きなのです。久しぶりに生で見れてしあわせ!今回は初日にさっくんから放たれた「しぇいしぇーい」にハマるSnow Manも可愛い(笑)

そして、消えたさくこじという連ドラも始まってしまったし、ほんと、DVDに全公演収録して…お金なら出すから……

 

 

15. Secret Touch

やってくれると思わんくて嬉しかったし、やっぱこの曲めちゃくちゃ好き〜!!ただ、横アリ初日でめめふかの顎クイ見た時は普通に声出ましたごめんなさい。でも、これはめめふかが悪くない?聞いてないのですが??本当に衝撃やった……けど総じて最高ですありがとうございます!!!顎クイだけじゃなくアレンジもしてくるし、今後もたのしみにしてます(笑)

 

 

16. 君の彼氏になりたい (横アリ)

オタクの温度が上がったのめちゃくちゃわかったし、やっぱ人気やね〜!!けどやっと生で見れて嬉しかった楽しかった……一緒に踊りたくなる!ていうか踊った!わら

 

16. Big Bang Sweet (名古屋)

まさか君彼がガチャゾーンなんて思って無さすぎて、BBSのイントロ来た瞬間に「えっ?!」て言ってしまったごめんなさい。けど本当にびっくりした……わら

でもずっと深澤さん可愛くて何よりでした!あとはラスサビのところの「Big Bang」で足広げて腰を落とす振りのとこ、すぐ立ち上がらずにふざけてしばらく腰を落とした状態のふっかwwそれにツボるなべwwwめちゃくちゃ面白かったーー!2人して曲終わりくらいまでずっとニヤニヤしとって、ニコニコしてしまいました。平和で可愛かったです。

 

 

17. HELLO HELLO

入る前に康二の茶番劇があるのですが(笑)コント要素ないかと思いきやまさかここで来るとはwでもこれまた懐かしくて楽しかった〜!!

そして、あの、まじで本ツアーではハロハロの深澤さんが1番好きかもしれん、ってくらいなんですよ私。メンバーとたっくさんアイコンタクトしてわちゃわちゃしたり、舘様と背中合わせのところでふざけたり、なによりふかさくも大豊作で、もちろん日村さん仕込みの棒立ちもあって、深澤さんが本当にずーーーっと楽しそうすぎるの😭💖それ見て本気で心が満たされるし、好きが募りすぎて死にそうになる……深澤担は本当に気を付けて見ておくれ、という気持ちです……………

 

 

18. TIKI TIKI

これはまず冒頭のいわふかに注目して欲しいですね。いやみんな楽しそうなんやけど、2人でゴロゴロして、深澤さんが岩本さんにマイク渡すのですが、なんかもうずっといわふかで…たまらんので……本当に見てください…………

あとは外周歩いてったり、全体を巻き込んでの楽しい曲なので!もれなく幸せな気持ちになれます!!

 

 

19. 360m

なぜか歌う前にちょっと3人で話すあの空間、可愛くて好きです。あと渡辺さんの喋る時のぽわっぽわ具合が可愛すぎてヤバすぎて頭混乱する。わら

そして響き渡る3人の生歌が本当に最高で…心臓ギュッとなる…私の中で「阿部ちゃんと結婚したい」という気持ちがさらに膨らんでしまうので危険な曲…………(⚠️深澤担)

 

 

20. ADDICTED TO LOVE

登場で、バンッ!てライト照らされてく3人がめちゃくちゃかっけえ〜〜!!ってなる。モニターが白黒になるこだわりも好きです。最初はそれぞれリフターになる丸いやつに乗っとるけど、ラスサビ辺りでセンステ行って、佐久間センターの少し下がっていわラウのシンメは解釈の一致すぎて……まじで格好いい…………

 

 

21. Black Gold

まさかの!!ブラッゴーーー!!こっからの深澤さんの衣装がもう、あまりにも深澤さんで。ちょい膝下のダボッとしたハーパンに、片方タンクトップに、フード。Cry out衣装的な。それでブラッゴーは最高すぎて言うことない……それぞれ色んな場所から現れて最後みんなでリフター乗るんやけど、丸いヤツ乗って揺れるの格好良すぎて痺れる!深澤さんヤベェから見て欲しい!!あとリフターの側面もなんか炎っぽい映像になって格好良い!!!

 

 

22. Make It Hot

あれ、リフターが炎なのこっちかな?と思ったけどまぁいいや(笑)とりあえず久しぶりのメキホにも高まったなー!なによりまさかのフルで2番の深澤さんパート聴けて幸せすぎた…超格好いい……

2番あたりからみんなセンステ集まってまた新しいリフターに乗るんやけど、あのリフター怖すぎん?ww手で紐握っとるだけやと思うんやけど、めちゃくちゃこえ〜!!ってなる……のに、上空で上半身倒すいわふか見るとヒヤヒヤする😨あと炙られるSnow Man(語弊)も熱くないんかなってヒヤヒヤ😨………感想があまりにもババァですまん。ヒヤヒヤするけど結局バチバチに格好いいんですよ…ほんとに罪な人達………

 

 

23. 縁 -YUAN-

メキホのリフターからセンステにみんな降り立ってほっとしたら、突然さっくんが「せ〜んねん つ〜づ〜く〜」なんて歌い出すから、メキホとの温度差で初日は大パニックやった(笑)え?まじ?本当にここで縁やんの????みたいな(笑)

最初テンパったけど結局気付けば縁の世界観にどっぷりなんですよね……途中から花道歩いてってメンステ戻るんやけど、メンステ正面モニターにどどんとみんな映って、最初は客席に背を向けてモニターの方向いて歌う、あの演出めちゃくちゃ好き……Snow Manのバックに客席のペンライトの海が見えるのが、有観客を実感してグッときた。そして最後の「あなたへと 還ろう」のところで9人一斉に振り返って客席見るの、あれヤバすぎる……天才でした……………温度差とか言ってごめん…………………

 

 

24. Infighter

はいきたーーーーー!!おそらく深澤担みんなが待ちわびたであろう、Infighter!!!ただ、どっちに転ぶかだけはめちゃくちゃ不安やったんですよね(笑)AメロBメロずっと格好よくて最高で、初日にめちゃくちゃドキドキしながら迎えたサビで抜かれた深澤さん、もはやあの日村さんの真顔で、「これはやったな?💢わら」って、笑いながらちょっとキレた。ごめん。でも客席もザワザワクスクスしとったもん。バッチバチに決めて欲しかったぁ😭😭

なんて勝手に期待してショックを受けたのですが、回を重ねる事にそれが本気なのかふざけなのかわからんくなって、その絶妙さがめちゃくちゃ癖になってきたし、なんならもう格好いいです。はい。てかまずダンスが絶妙すぎる!シュールやのに超格好よくて、「さすが岩本さん……」ってひれ伏せました。そして何よりやっぱり深澤さんセンター、とっても嬉しいや。初日ちょっとキレたこと反省します!!

 

 

25. YumYumYum 〜SpicyGirl〜

いやいや待ってよ、Infighterからのやむやむは楽しすぎるやろ?ずるくない??MVみたいに赤背景に黒いシルエット映し出される演出もめちゃくちゃ格好良かったし、最高やった〜〜!!あとは、なべの「指先〜」のパートで繰り広げられるふかラウのやり取りがめちゃくちゃ可愛いです。モニターにも抜かれとるはずやから、是非見てね。総じてやむやむ大好きです!!!

 

 

26. Cry out

これはごめん、初日にガチで叫びました。てかオタクみんな声漏れたよなこれ、わかる。いやだって!アルバム落ちしたCry outにまさか会えるなんて!思ってないやん?!本当に最上級にぶち上がった………いつ見ても格好良さが限界突破しとるんよ。嬉しすぎたなーほんと(;;)

 

 

挨拶

まさか深澤さんが代表での挨拶なんて、思ってなくて、デビュー後初の有観客ツアーで、リーダーでない深澤さんにこの役割が与えられた意味とかを勝手に考えて、あと話の内容にもやられて、初日はボロボロ泣きましたね。やられた。しかもガチャでもないしびっくり!!ただ、強欲なオタクなので、全員の挨拶も聴きたかったな〜って思うけど、去年の配信での挨拶の空気感を思い返すとこうするしか無かったんかな、とも思った。彼らのそういうとこ好きよ。

セリフは大元は同じやけど、少しずつアレンジを加えるというか、その時々の言葉も入れてくれるあったかさも、本当に大好きやなぁ、って、深澤担であることを誇りに思いながら聞いてました。

 

 

27. GRATITUDE

これは泣くよな〜!まずいわふかだてが本当に、やばい、横1で歌うのに顔を!見合わせるの!やめてくれ!まじで泣けてしまうから!!!…うん、ありがとう毎回やってね。

いやでも本当に、なんかこの曲、めちゃくちゃデビュー組って感じする。今までのラストに持ってきた曲たち、朝焼けの花や終わらないMemoriesとは全然違って、なんか、本当にデビューを実感したな。モニターの使い方といい!!グッときますわほんと。やられました。

 

 

 

 

 

そして、本編が終わり去っていくSnow Manの後ろ姿が、本当に眩しくて格好よくて、めちゃくちゃ涙腺にくるんですよね。あれはずるい。

 

そしてアンコール!声出せへんの本当に悔しくなる瞬間やけど、モニター映像かわいいねぇ!ありがとうございます!!

 

 

EC1. Snow Man's Life

「どーもぉ、Snow Manでーーす!」って、ツアーT着て登場するSnow Man、本当に世界一可愛いわ。確信した、可愛いです。

とにかくずっとわちゃわちゃ!可愛さと楽しさの暴力すぎる!!ライライで藤崎マーケットのラララライの動きしたり、サビはまさかの、2D.2D.配信でもあった岩本さん筆頭の団体芸www笑いすぎて幸せな気持ちになる!!みんなずーっと楽しそうで、こちらも楽しすぎるやつ!!!

 

 

EC2. ZIG ZAG LOVE

Cry outに続き、まさかのZZLよ……嬉しすぎて死にました。外周とか走りながら楽しそうに歌うSnow Man見とるの本当に幸せがすぎるし、最後の「せーの!」もあったのも、あまりにも懐かしく感じて多幸感で溢れて死にました。

最後までキラッキラやった…………

 

 

 

 

 

 

 

 

以上を持ちまして、本公演は終了致しました。

 

 

 

わら

 

 

 

んや〜〜全曲書くとなると結構な量ですね?!なべさん誕生日終わるとこやったわ、あぶな(笑)ただ、格好いい可愛い楽しい幸せを多用した、内容の薄っぺらい文章なことはわかっております。すみません。

名古屋から2週間経つけど、いまだにこうした思い出のおかげで生きていけております!!ここに書き記したことで、読み返して自身の延命治療がんばります!!!

 

 

 

いやぁ本当に楽しかったし、本当にデビューを実感したライブやったなぁ!!

本当に本当に楽しくて大満足やけど、2番聴けやんだのも多いし、えーーこうが良かった!みたいなワガママはたくさんありますね、強欲オタクなので。あとは、アルバム落ち曲がセトリ入りで、アルバム曲がセトリ落ちは本当にまさかやったしな?バニシンの恨み………(やめとけ)

けどこの満足の中の物足りなさも、本当に、デビュー組って感じがして、じーんとしてしまう。アルバムツアーな訳で、もう二度と聴けやん曲もあるんやろうな、とか。Jr.は持ち曲も多くないからその曲のフル尺とかが基本やったりするし、うん、改めて違いを実感しましたね。

 

 

あとはペンラ問題とか?わら

はい出たオタクのめんどくせぇとこ〜〜!ってなったなこれは。いやわかるよ、私も思っとるよ、過去とは言え公式であるんやからメンカラペンラ持たせてくれよ!って。せめて初日から言えば〜とか、せめて曲限定にすれば〜、とか、私も思うことめちゃくちゃあったよ。また彼らの不器用なとこ出たなぁ、って。

 

それでも、名古屋でほぼ白一面の客席を見て、本当に嬉しそうなメンバーを見たら、たくさん「ありがとう」を伝えてくれる彼らを見たら、全部どうでも良くなったんですよね。

 

見たい景色をたくさんSnow Manに見せてもらってきたから、Snow Manにも見たい景色を見せてあげたいな、って。見せてあげれるなら、私情なんてクソほどどうでもいいや、って感じです私は。この件で色々言われたり、嫌な思いもきっとまたしてしまったと思うけど、それでも、彼らの目に映った白一面の会場の美しさは、どうか彼らの心の中で美しいまま残って欲しいな、と思ってしまうのです。

 

 

 

なーーーんて、Twitterではこの件に関してはダンマリ決めたけど、ここでちょっと吐いてみました!

まぁこういうのも、ファンが増えて、デビューを実感するひとつということで……あ、まとめ方の雑さには触れないで頂けますかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんや最後に色々書きましたが、本当に、2019サマパラぶりのSnow Man単独ライブは、最高に楽しくて幸せで満たされました!!!(;▽;)何度言っても足りぬくらいの気持ちですね、ほんと。やっぱりライブは特別やし、これまで辛いこと嫌なことたくさんあったけど、毎日踏ん張って、生きて彼らに会えて良かったな〜〜!!このために生きとるんや、って心から実感した。

 

そしてSnow Manのこと、そして深澤さんのこと、自分て想像しとる以上に大好きやったことを痛感しました。好きすぎてこわくなったな。また彼らに対する激重い気持ちも更新されてしまった。わら

 

 

けど本当に今回のツアーに、デビュー後初の有観客ライブに参戦できたこと、良いご縁もあったことに、心から感謝しております!!!

 

 

 

 

 

このツアーが無事に、最後まで誰ひとり欠けることなく怪我することなく、笑顔で走り抜けられますようにと!!!!陰ながら願っております!!!!!