そのひ、そのときの、記し

驚くほどに文章をまとめられぬ人が、ただ思うままに吐き出したい言葉をひたすら並べたもの。

嵐のuntitled(Disk2)をSnow Manが披露するなら…?というオタクの妄想話

 

 

 

 

はいどーも!!

これから書くことはすでにtitleより伝わってると思いますが笑、そうですお察しの通りです!!!!!!!!!

 

 

事の始まりは、ふと我の大好きな嵐のアルバムuntitled*1のDisk2(ユニット曲がほとんど)を聴きながら、「あ〜やっぱこのアルバム超いい…ユニットまで最高すぎ……」ってひれ伏せてまして。そこでふと、ふと、

 

これ、Snow Manに歌ってほしいな…??

歌ったらどうなるかな、誰かどのユニットかな…???

 

なんて考えてみたんすよ。そしたらまーーーーびっくりするほど止まらんくて(笑)Twitterに書き連ねようかとも思ったけど、あまりにも止まらずまぁ文字数が化け物になると思って、えーーいブログに書き殴ってやるわい!!と、今に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず最初に、私が真剣に考えたどういうユニットにするかの割振り晒しますね。

 

f:id:matomerarenu:20190903224358j:image

 

はい、こんな感じでした。

いや正直、上の2曲はハチャメチャに悩みましたけどね?!特にバズりNIGHTはマジで誰がやっても最高なんすよね間違いなく!!!!

全曲を全員にやってほしさしかないけど、とりあえずユニット人数をちゃんと揃えてみた。のですがまぁ人数合わないので、言わずと知れたうちのエースの岩本さんには2回登場して頂きます。よろしくお願いします。

ちなみに、誰が誰ポジをやるのかってのまで真剣に考えたからぜひ聞いてくださいな!!!!ちなみにこれ、ただの歌割りだけじゃなくDVDでの映像も含めて決めてます。完全に動きまで置き換えてバッチリ妄想してます。はい。

そしてこの私のを見て、わかる〜〜!とか、いやいやこれはこうっしょ?!とかあればぜひ聞きたすぎる。し、ぜひぜひ語り合いましょう。

 

 

 

さ〜〜さっそく解説してくぞ〜〜〜これめちゃめちゃワクワクすんな〜〜〜!!!!(お前だけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.バズりNIGHT 

相葉雅紀大野智櫻井翔

 

 

これね〜上にも書きましたが本当にめちゃめちゃに悩みました。ですが、

阿部亮平  佐久間大介  目黒蓮

この3人に!ぜひ!お願いしたく思います!!

 

 

 

佐久間大介

まぁさぁ、佐久間さんは絶対みたいなとこしかないやん??いや、表現力が天才すぎるさっくんは夜の影をやったとしても絶対最高やから見たすぎるし悩んだけど、まぁやっぱりね、本人のオタク度を考えて絶対絶対ここは外せやんよなぁ〜ということで選ばれました。

 

ちなみに佐久間さんには、相葉ポジをお願いしたい!!バズりNIGHTの発案者というか企画者であるあのイキイキは間違いなくさっくんなら出せるし、何より相葉さんのあの頭に巻いたハチマキにサイリウムぶっ刺してあるやつを絶対にやってほしいんじゃ。頼む見せてください。

あとたぶん、ヤマンバふつうに笑えんくらい可愛くなりそう。それはそれで見たい。

 

 

阿部亮平

阿部ちゃんな〜〜〜〜もう正直絶対この曲っしょ、って佐久間さんの次になりました。マジで。えっ?絶対あのオタクスタイル似合うと思いませんか??(褒めてます)ということで選ばれました。

 

いやまぁ彼が櫻井翔を尊敬しているというのは前提にあるような、ないような(どっちやねん)。とにかく!阿部ちゃんには櫻井ポジをお願いしたい!!だってさ、あの、

にん にん にん 忍び足

のあの、跳び箱パート、あの、跳び中にキープ出来てない櫻井翔。あそこをどうしても!!阿部ちゃんに!!!完コピして頂きたいのよ!!!!!!!

そして全体的には、少クラで未来は明るいかい?*2のバックでSnow Manが踊った時のような、あの阿部ちゃんの謎の真顔さで真剣にやり切ってくれて、逆にやる気ないアイドル設定のヤマンバ部分でなぜかイキイキしてくれたらマジで何も言うことないです。最高すぎる。

 

 

目黒蓮

や〜〜〜〜この残り1枠が個人的にめちゃめちゃ悩んだんですよ。けど諸々考えまくった結果、彼が実際にこの曲でバックについてたからこそメインで見たい!というのが最終判断の要素となりました。

あと、あと、「いやここで目黒?!?!」ってまずオタクへのファーストインプレッションが最高な気がして、ぜひね。お願いしたいです。

 

そして、そう、ぜひとも大野ポジで。智くんのあの、淡々としつつもやり切る感じがめちゃめちゃにシュールで大好きで、それをこの顔の良き目黒蓮にやり切ってほしさしかないんですよ!!もちろんヤマンバの時はまじで死んだ目で頼むわ!!!

ただひとつ問題としてあげられるのは、あの丸メガネをいま目黒蓮がかけたら、ハチマキを巻かれたところで間違いなくオタクではなくワンちゃん*3になってしまう……🐶

 

 

 

以上。

いやほんとバズりNIGHTはみんなやって欲しい曲No.1やったから、Jr.ポジを残りの5人にやって貰えたら思い残すことはないな。5人やったらペンラで伝説の文字をつくるのは難しいかもやけど、とにかくやり切ってくれたら、うん、ほんとこの世に未練はない。(重い)

 

 

 

 

 

2.夜の影

(松本潤二宮和也大野智)

 

 

ここも見たい人多かったけど、

岩本照 向井康二 ラウール

この3人に!お願いしたいです!!

 

 

 

岩本照

これはもうね、悩むことなく決まりましたわ。照くんのこういう大人な感じの曲調での表現がハチャメチャに大好きなので、見る前からひれ伏すほど格好よくないですか…髪が長い時ならハーフアップとかしてくれ。死者でるけど、ぜひお願いしたいです。

 

そんな照くんは、先生である松本ポジですね!これもまーったく悩まずに決まった!(笑)あの、遅れて照くんが入ってくる感じ、想像出来すぎる。なんなら「俺みたことある!!(cv.佐久間大介 *4 ) 」って感じですよね?(ねぇよ)

あとこじラウ(本来は大宮)に取り合われるようなあの2番の最初で、ついうっかりあの照くんの幼女のような笑顔を見せてしまって、ついうっかりの半端ないギャップにオタクが耐えられず悲鳴あげるとこまで見えてます。

 

 

ラウール   (白文字ないからこの色にしてみたヨ)

16歳とは思えぬ表現力の高さをここでも発揮して、オタクをひれ伏せさせてほしいんじゃ。しなやかなダンスとかサラッとやって魅せて〜ひかるパパに教えてもらいながらたくさん吸収して〜〜!というのも込めて。はい、お願いしたいですね。

 

そして、ポジション、まじでどっちにするかめちゃめちゃ悩んだけど、ラウにはぜひ二宮ポジをお願いしたいです!!!!決め手となったのは、先程も出てきたけど2番の最初で先生(ここでいう岩本さん)の取り合いであのマジで二宮和也のように全力でドヤりながらひかるパパは渡さねぇぞ!感を出してやって欲しいのですよ……もうこれが見たすぎるのでこのポジ誰にも譲らせんぞ……そしてそんなの見れた時にはもう最高すぎて深澤ママを筆頭に全オタクが涙するのでは?(はァ?)

結構フェイクパートとか囁くパートも多いけど、それもぜひ聞きたい〜良さそう〜〜とニマニマした。

 

 

向井康二

最初は完全にバズりNIGHT枠で考えてたんですけど、いやちょっと待て?サマパラで見たCHUDOKUの激ヤバ激エロ向井康二をまさかお前は忘れたのか??と私の中でストップがかかり、思い出したら瞬時に夜の影枠となりました。やーーーーマジで、当たり前なこと言うけど、お笑いだけじゃないですよね彼。こういう曲もめちゃめちゃに似合うやん、なにこのド沼、って感じですよね。夜の影、ほんと絶対合う。

 

そしてポジは、大野さんで。まぁこれも、2番の最初でひぃ兄に近付こうとしてもひかるパパの息子のラウールにひたすら手を払われるなんとも不憫でかわいい向井康二がただひたすらに見たい!という訳なんですけど。

あと、ふつうに歌の時はあんまり智くんセンターになる機会が少なくて控えめなイメージなんですけどそれも康二っぽいなって思ったし、あと合間のダンスパートではセンターなの、両脇に背丈の似たいわラウを置く感じも良さそう…!ってなったので。うん、絶対いいと思うのよ。

 

 

 

以上。

やーほんとこれ絶対いいと思うんですよね。何回でも言うけど、2番の最初のいわこじラウとか想像出来すぎません?なんなら見たことある。(だからねぇよ)

 

 

 

 

 

3.UB

(相葉雅紀二宮和也)

 

 

………これに関してだけは異論は認めんぞ?という強気な姿勢でいきたいほどの選抜。

宮舘涼太 渡辺翔

はい、なにがなんでもこの2人にお願いします!!

 

最初に載せた画像の時点からこの2人への圧力を感じた人も居そうですが笑、この曲はもうなんと言っても、だてなべこと、ゆり組の2人でしょうよ。

もしかしたら嵐担の、Snow Manを知らない方もこのブログを見てくださっているかもしれないので言わせてもらいますと、こちらの宮舘涼太くんと渡辺翔太くんは、同じ病院で産まれ幼稚園、習い事、高校、大学が同じのマジのガチの幼馴染なんですよ。

幼少期から家族ぐるみでの付き合いもあったような2人が?時期は違ったけどジャニーズのオーディションに受かって?しかも?同じグループのメンバーになって?さらには?2020年にそのグループがデビューします?????……………はぁ。(言葉にならぬ感情)

ほら、これはもう、この2人がUBを歌うべきなんですよ。チーム総武線に劣らぬ尊さエモエモさなんですよまじで。絶対に、絶対にペアダンスもやってくださいお願いします。(全力土下座)

 

どちらかのみではダメで、この2人に絶対にセットで歌ってほしい、という熱すぎる気持ちがあるので、今までの流れとは少し変わるけど、ちょっと個人ずつじゃなくもう2人まとめて話させて????

 

 

 

とりあえずパートの分け方は、絶対に相葉ポジが宮舘涼太で二宮ポジが渡辺翔ですね。これも異論はないと思いたいくらいに個人的には当てはまる。

 

 

まず、二宮ポジの渡辺さんの

Listen…

の歌い出しで全オタク1回死ぬよな、そこから始まるよな。(いやそれ終わってませんか)

 

 

簡単なことが 見えなくなっていた

カーテンの向こうが遠く感じてる

何考えてんだ いつも無口で

ずっと 首伸ばして見てる

 

でも考えたら 君はいつだって

熱いシャワーでみんなをほら包んでる

いや君こそが 大きな心さ

小さなこと 水に流してくれる

 

 

赤のパートが舘様に歌ってもらう相葉パート、青のパートがしょっぴーに歌ってもらう二宮パートなのですが、もう、なにこれピッタリですやん……打ちながら真面目に頭抱えたわ。

いやまぁ最初の舘様のところはあれやけど、決して口数が多くなく、常に冷静に周りを見る舘様には「いつも無口で〜」辺りが当てはまりすぎるし、なにより、この、2番よ。

知る人ぞ知る熱い男、そしてSnow Manの核でもある宮舘涼太。そんな彼を比喩するにピッタリすぎるでしょうよ…なにこれ……

そして年下からバブいとひたすら可愛がられる頻繁に5歳児が垣間見える渡辺翔太さんも、あれは広い心があってこそな気がするし、うん、とっても良きじゃないですか……?

 

 

きっと Need to leave

同じものを見た 時間(とき)が長すぎた

We just need to leave

お互いの感情さえ 手にとるようで

付かず離れず今日もまた この部屋の中で

 

っかーーーーー!なにこれエモいエモすぎる!!こんなん歌われたら全オタク崩壊して脱水症状で死ぬわ!!!!(2度目の死)

しかもこれ、2人で歌うとこは二宮さんが上ハモ、相葉さんが下ハモなのとってもいいし、渡辺さん上ハモの宮舘さん下ハモとかもう、言葉にする必要ねぇな????(突然丸投げオタク)

 

 

ペアダンスはもうさぁ、もちろんしょっぴーが前で後ろから舘様がって想像しただけでもうたまらんすぎるし、ペアダンス中に5回は死ぬと思う。

 

あとなにより、なにより!!!!

そう We are one

で、恋人繋ぎして引き寄せあって、その手を上にあげるあの激ヤバゾーン、まじで多分ここまですごい生命力やったオタクもさすがに戻ってこれんレベルで息絶えると思う。絶叫で割れる会場が想像できすぎるし、なんならそのシーンの想像だけでも絶叫できる。(マジでやめなさい)それかオタクの涙で会場水没する。

 

 

 

以上。

やーーーーまじこんなの、滝沢歌舞伎ZEROで披露されたゆり組のMy Friendより格段に殺傷力がやばそう。ゆり組厨ってほどじゃない私も、ここにきて1番の熱量で書いてしまったくらいにはマジでやばい。本気で見たいなーーーーこれが断トツで見たいわ!!!!

 

 

 

 

 

4.Come Back

(松本潤櫻井翔)

 

 

はい、これはもうね、

岩本照 深澤辰哉

ぜひこの2人にね、お願いしたいですね。我の大好きないわふかさん、これちゃんとスカジャン着てやってください。もれなく死者が出ますので。

べっ、べつに&say*5が最高すぎたのを引きずっとるわけじゃ!ないんやからな!!(嘘ですめっっっちゃめちゃに引きずってます)

 

 

 

岩本照

私ねーーー、照くんのラップ、めちゃめちゃ好きなんですよ。これもサマパラで再認識しましたが、なんかもう、ほんと好きで。(語彙力)という感じで選ばれました。

 

どっちのポジションにするかめっっっちゃ悩んだけど、照くんには櫻井ポジをお願いしたく思いますね!!

あのーラップバトル的なとことかだいたい櫻井さんからやるじゃないですか。なので、ぜひ照くんにお願いしたいなぁと思いまして。

あとサビ前の

Come Back now

が絶対めちゃくちゃ格好いいのは言わんくても見やんくてもわかる。

 

 

深澤辰哉

いわふかやから、っていう選抜要素もないとは言いきれんけど、まずシンプルにこの人スカジャン似合いますよね?ってところで選ばれました(曲じゃないんかい)バズりNIGHTと夜の影も死ぬほど見たかったけどな!!やっぱ自担はなんでも見たくなるので話にならんくなりそうやった(笑)

 

そしてまぁ松本ポジをお願いしたいのですが、いや、別にこれはメンカラが同じ紫やからってわけでは断じてないですよ!(笑)こうなんていうか、この曲の櫻井さんと松本さんって曲調のこともありやはり櫻井さんが引っ張っとるような、そんなイメージなんですよ。それがまぁこのいわふかっぽいなぁと思って、引っ張ってく岩本さんと、そこにしっかりと着いていくというか、肩を並べるというか、うん。伝わってくれ。(笑)

照くんのに続くけど、2番サビ前の

Come with me

ってパートのふっかにオタクが腰抜けるところが想像出来すぎてな。絶対ウィンクしながら、または目を細めながら、カメラ指さしてやるっしょ?わかる〜〜見えた〜〜〜好き〜〜〜〜!!(ちょっとうるさい cv.宮舘涼太 *6 )

 

 

 

 

そしてこの2人にはね、音源にある

「あー俺いこうか?」

「あ、じゃあお願い」

こ!!れ!!!これを!!!!何が何でも言って欲しい!!!!!!!!!!翔潤はDVDではここを変えてきたけど、これめちゃめちゃ好き〜って思って音源聞いとったオタクの亡霊を、ぜひともいわふかさんに成仏してほしい。

ていうかこれ、いわふかさんにピッタリすぎません?常に先頭で先陣を切ってくれる岩本さん、そしてそんな岩本さんを心から信頼する深澤さん。もう、ほんと。(ここで涙を拭う)

 

そしてあの、2人の、あの、ダンスパートのところで肩に手を置くところ、見る前から最高すぎません?あと、あのハイタッチ的なやつ。あれよあれ。どちらも、ちょ〜〜〜〜〜良きいわふかが見れると思うんですよ。えっほんと絶対いい。

 

 

 

以上。

これは絶対とても良きいわふかが見れる。見せてくださいお金なら払います。(払います。)

 

 

 

 

 

5.カンパイソング

(嵐)

 

 

ユニットソング達のDisk2の中で、唯一の全員曲。ということでこれは9人に歌って頂きたいのですが。

えっと、あの、言うまでもなく絶対に最高に楽しいよな?????????

 

まず言わせてもらうと、うちにピッチピチの16歳が居るじゃないですか。それでお酒ソングいいの?とか思うかもしれませんが、逆にそれが!!超絶良くないですか?!?!

ひたすらにわちゃわちゃソングってこともあり、お兄ちゃん達にひたすらからかわれて拗ねる16歳が…見たいッ……!!(号泣)(なんで)

 

「じゃあビールの人〜?」

「はーい!」

のここで、全力で「はーい!」ってやるラウールにふかさく辺りが絶対指さして首傾げて「え?未成年だよね?飲めないよね?」って感じでいじるんですよね?そしてわちゃわちゃするの、えっ最高かな??

 

「発酵!発酵!」

は、各々散らばった場所で盛り上がって欲しい。だてあべ、めめなべ、いやこじペアで全力でやってほしさある。たぶんずば抜けてかわいい。もちろんさっき一緒に居ったふかさくラウも全力でやってます。見えます。(だから見えてねぇ)

 

 

「楽しんでる〜?」

「盛り上がってる〜?」

「まだまだいける〜?」

「あっ、もうこんな時間?」

「終電ですね〜」

「そろそろ帰りますか?」

「もう少し飲んじゃう?」

「まだまだ一緒に、盛り上がろう!

 

こんな感じで割り振る所まで考えたのですが、これ、まじ、その人らしくアレンジしてくれとまで考えてまして。

(ちなみに引用すると黒文字がグレーになるのですが、この「まだまだいける〜?」は目黒さんですよろしくどうぞ。)

 

「楽しんでるでやんすか〜?!」

「おい盛り上がってんのか?!」

「まだまだいけるよなぁ?!」

「あっ、もうこんな時間?!」(超絶関西弁イントネーション)

「終電ですね〜」(ニヤニヤしながら)

「そろそろ…帰りますか?」(首傾げながら)

「もう少し……飲んでこうぜ?」(格好つけながら)

「まだまだ一緒に盛り上がろうぜEverybody!!!」

 

的な?!?!いやほらわかる?!?!見えるっしょ、見えたっしょこれ?!?!なんなら見た事ある(n回目)(ふつうにしつこい)(けど見たことあr)(強制終了)

ちなみに、ラウたんパートないやんって思った方、ラウたんはもちろんこのあとのオタクのレスポンス部分を、ぴょんぴょんジャンプしながら、テンション上がった時に出るたっかい声出しながら全力でやってくれますのでご安心ください。

 

 

 

あと、あと、

お会計まだか? まぁいっか!

のとこあるじゃないですか。ここ、ここはぜひ、康二にふざけてほしい。

「お会計はふっかさん!お願いしまーす!」

「なんでだよっ!!!」

って、くだりとかどうよ。いやもうこれこそ見える、見えすぎる、絶対見たことある。(もうつっこむ気にもならん)え〜〜〜ほんと最高じゃない?これ。

 

 

 

 

…とまぁこんな風に要所要所でいったらマジでこの曲だけで原稿用紙20枚はいけるので割愛しますが、あの、これだけは言わせて。

 

これ絶対今のうちから歌い始めてほしい。それで、ラウールが成人した時にすんごくエモい曲になるようにしてくださいお願いします!!!!!!!!!

 

わちゃわちゃする9人。成人して嬉しそうなラウールを嬉しそうに囲む8人のお兄ちゃんを見て滝の涙を流させてください…いやその時はもう先輩の曲歌ってないやんとかそういうマジレスは一旦置いとこう。想像のエモさで死のう。彼の成人に乾杯しよう。

 

 

 

以上。

今の9人でこのわちゃわちゃしたらマジで敵無しな良さじゃないですかね。光景が目に浮かびすぎた。たのしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう感じで。5曲分書くだけでここまでかかるとは思ってなかったけど、正直な話、書いててクッッッッッッソ楽しかったです!!!!!!!!!(笑)

 

好きと好きのコラボってやっぱ最高やし、9人のSnow Manて嵐のどんな曲もめちゃめちゃ合うよな〜〜絶対。先輩の曲をできるのは限られた時間になってきたので、もっと色んな嵐の曲聴きたいなぁと思いましたとさ。

 

 

 

 

最初にも書いた通り、これ読んで共感なり、いやこれはこう!ってのがあればぜひ聞かせてくだせえ〜コメントでもTwitterのリプでも大丈夫なので〜〜語り合いましょう〜〜〜〜!!いやまずこんな長い駄文ここまで読んだ人居るのかなってとこなのですが(笑)

 

他にも下書きに何件かあるのすっ飛ばして書くくらいには、真面目に楽しかったです。またこういうのも書きたいなぁ。

 

妄想バンザイ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:2017年発売。本当に全曲いいので全力でオススメします!

*2:A.B.C-Z河合郁人くんのソロ曲。2018年7月6日放送回

*3:現在日テレで放送中のシンドラ、「簡単なお仕事です。に応募してみた 」の中で目黒蓮が演じる秋田若大、通称ワンちゃん

*4:YouTubeのFaceApp回にて佐久間さんが放った一言

*5:サマパラ2019でいわふか2人で披露した、Kis-My-Ft2北山宏光くんと藤ヶ谷太輔くんの曲です

*6:YouTubeの映画少年たち企画、脱出ゲームにて舘様より放たれた一言